• 締切済み

ガンダムのララァはなぜ嫌われるの?

 下の質問にララァのことが書かれていたので、依然思っていた疑問を書かせてもらいます。  ファーストガンダムの何かの特集で、安彦さんだったか、富野監督だったか忘れましたが、「ララァ・スン」のことが、キャラクターとしては嫌いだと言っていたと思います(大意として)。  その理由が今もって実はわかりません。その理由を教えてください。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.1

少なくともこの発言は、安彦さんですね。 ララァは、ラフスケッチまで富野さんが描いていて安彦さんはそれを仕上げただけですからね。 うろ覚えですが、確か安彦さんはララァについて何を考えているかわからないから好きにはなれないとかそのような事を言っていたような気がします。 同様にシャアの良さもわからないとも言ってますから(笑)

gekkoutyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ララァのデザインは、ほとんどが富野監督だったんですね。富野監督にとっては思い入れのあるキャラなのでしょうか?  安彦さんにとっては、つかみ所のないキャラだった見たいですね。でも、「何を考えているかわからない」というのは、ララァが裏表や権謀術数の激しいキャラだという意味でしょうか?それとも、監督のご都合主義的なキャラになっていて、単に性格などが分かりづらいキャラだということでしょうか?  「同様にシャアの良さもわからない」ということなので、権謀術数にたけていることをさしている可能性が高い?  ちなみに、「オリジン」は読んでいませんが、良さの分からない「シャア」と、これから先出てくる「ララァ」は、魅力的に描かれているのでしょうか?「わからなさ」に引っ張られて何か魅力を半減してはいないでしょうか、心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムエース

    ガンダムエースのインタビューで、 安彦御大は、オリジンが終わってもガンダムエースは残る。 富野御大は、オリジンが終わったら休刊になる。 ガンダムエースに対して両者両極端なコメント出していました。 私は、昔あったサイバーコミックスみたいに消えていくと思うのですが、一読者としてどっちだと思いますか? 理由もお願いします。

  • ガンダムについて。安彦良和氏とは?

    講演会で、安彦良和氏に偶然会えたので、お邪魔にならない程度に声をかけました。 「私は、子供サポートのボランティアをしてきました。ガンダムのおかげで、子供達と友達になれて楽しいです。先生ありがとうございます。」 ところが、安彦氏は、あまり嬉しそうではなく 「ガンダムも色々あるでしょ、最近でしょう‥。」と仰りました。ので 「いえいえ、初期ガンダムで、なんです。最近の子供達でも、アムロです。心を開いて笑って話してくれます。先生のおかげです。」 と、伝えておきました。 「そうですか。いやいや。」と納得はして頂けたようでした‥ 質問です。 ガンダム関係者:原作:富野由悠季氏はメディアに出られて知っていますが、原画:安彦氏との温度差にあまりに驚きました。物静かな謙虚な方と言えば、そうなのかもしれませんが。 1.声をかけたのはマズかったでしょうか?ファンとしても、お礼を言いたかったのですが。 2・内容、言い方にミスがあったでしょうか? 3.安彦氏とは、どんな感じの方なのでしょうか? お手柔らかにお願いします。最近、質問するのが、ちょっと怖いです。 私は、ONタイムで見ておらず、子供達からのススメで、家中ガンダムビデオだらけになって、今や、初期ガンダムファンで、フィギュアも集めています。30代。♀。

  • 機動戦士ガンダム  ララアのイメージ

    ララアの黄色い服が、まるで花びらのように画面いっぱいに広がり その中心に小さくララアの顔が浮かんでいるようなシーンがありま すが、何をイメージしたものでしょうか? 久しぶりにガンダムを見て、ふと疑問に思いました(笑) 『富野監督がこう言っていた』などズバリ正解があればベストですが 『私はこう思う』などでもOKです。 ファーストガンダム大好き人間からの回答 お待ちしてます(⌒▽⌒)

  • ユニコーンガンダム

    来年春からユニコーンガンダムという作品が始まるみたいなんですが、 原作などは全く知りません。 公式HP見るとキャラデザインに安彦さんが参加されるみたいですね。 MSのデザインも結構渋め?兵器っぽくて発表されているデザイン に関しては嫌いではありません。 安彦さんが参加されている時点でファースト世代の自分としては 期待を持ってしまうのですが、どんな感じの作品になると思われますか?

  • ガンダムは、これからどうなっていくのか?

    私は、「ガンダムシード」を見まして大変疑問です。 今度も「ガンダム」と名のつく機体が5機出てきます。 しかも、主人公側は、どうやらモビルスーツはそれだけのようです。 敵には、大量のモビルスーツがあるにもかかわらず・・・。 「ガンキャノン」や「ガンタンク」のようなモビルスーツも出てこないなんて・・・。 確かに、「初代ガンダム」を髣髴とさせるようなことをしていますが、面白くありません。 という風に書きましたが、 皆さんはどうですか。 しかし、仮にも「ガンダム」の名のつくものではありますし、全国区での放送なんて久しぶりです。 私としては、多少は期待して見たいのですが。 そういえば、「富野総監督」は言いましたっけ、 「∀ガンダム」で、ガンダムの歴史は終わりましたと、・・・、 やはり、バンダイは儲けるつもりなのでしょうか? 何か支離滅裂的なことを書いていますが、私としては、気になります。 で、質問です。 1)、あなたは、「ガンダムシード」に期待していますか、それとも期待していませんか? 2)、1)で期待すると言う回答も書いた方に聞きたいのですが、なぜ期待していますか? 3)、あなたがこれまで見てきた「ガンダムワールド」の中で、どの作品が好きですか?理由もどうぞ。 私は、「機動戦士Vガンダム」と「∀ガンダム」が好きです。理由は長くなりますから書きません。私の過去のものを見ると良く分かるかと思いますが、へたれな文章なので、恥ずかしいですから、勝手に見てください。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • ガンダムのキャラクターで・・・

    歴代ガンダムのキャラクターで好きなキャラクターと嫌いなキャラクターとその理由を教えてください。範囲は広すぎてもアレなんで、TVシリーズのみでお願いします。 因みに僕は好きなキャラは1stのリュウ・ホセイ(頼れる兄貴分。ホワイトベースのゴタゴタ中にただ1人まともなことを言っていた)とVガンダムのウッソ(ガンダムの主人公って、暗かったりひねた子供が多い中で明るく素直で(戦闘で)強いので安心して見ていられた)です。 嫌いなキャラはSEEDのカガリ・・です。力もないのに理想論ばかりで、感情の起伏の激しいのも見ていて不愉快になる。 みなさんのお声を聞かせてください。

  • 宇宙世紀のガンダムと富野監督についていくつか質問

    (1)Zガンダムの度が過ぎる暴力描写は理解に苦しみました。富野監督の意図を教えて下さい。 特にカミーユが偉そうに「そんな大人修正してやる」とクワトロ大尉を殴るシーンは疑問でした。 事情も深く知らないで上司(しかもシャア)を殴るとはやり過ぎだと思うのですが。 (カミーユがクワトロ大尉はシャアだと初めて知ったのはこの時ですか?) (2)シャアがクワトロとして名乗り生きている理由と リーダーの度量があるのにリーダーになろうとしなかった理由がモヤモヤなので教えて下さい。 (3)Zガンダムでハヤト・コバヤシが偉そうになっていて少しイラッとした方いますか?(笑) (4)富野監督が自分のアニメ作品を通して出した最終的な結論を教えて下さい。 (伝えたかったことや戦争に対してなど色々・・・)

  • 機動戦士ガンダムの非売品レコード

    数年前、ガンダムが好きな私の為に、友人が1枚のソノシートをくれました。非売品のレコードなのですが、それが何のために作られたレコードなのか分かりません。いろいろ探してはみたのですが該当するものはありませんでした。松竹映画のロゴが入っているので多分、映画に関係するものだとは思うのですが。でも「逆襲のシャア」とも書いてないので、3部作のやつ?じゃないかと思います。 特徴といえば「緑色」「指導戦士ガンダムのロゴとガンダムの絵」「松竹映画のロゴ」「配給・松竹映画」「ハイライト・サウンド、あいさつ=監督・富野喜幸、キャラクターデザイン・安彦良和、声優・古谷徹が収録されている」ぐらいです。雑誌の付録とも考えましたが、それなら普通入るはずの雑誌名もありません。雑誌の付録だった効果音集は赤だし、第一効果音集じゃないので違うんです。 誰か、教えてください!このソノシートは一体何なんですか?

  • 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」について

    「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を見ようと思うのですが、自分は富野監督のガンダムはファーストしか見ていません。 この作品は、ZガンダムやZZを見ていないとやはり細部まで楽しめないのでしょうか。 その二つにあまり言及されず、アムロやシャアがメインの作品なのであれば、見ようと思います。 逆シャアがZやZZと密接に関わっている、あるいはZやZZの重大なネタバレになりうる作品なのだとしたら、その二つをちゃんと見てからにしようと思うので、そのあたりを教えてください。

  • 富野監督はなぜZガンダムが嫌いなのでしょうか?

    こんばんは。 私はガンダム世代でなくガンダムSEEDは見ていませんが学生時代に初代ガンダム、Zガンダム他をレンタルして好きになった世代です。 先日「Zガンダム 星の鼓動は愛」を見てきたときにパンフを買ってきたのですがパンフレットの最初に富野監督のメッセージがありまして 「・・・・・自分自身が創ったにもかかわらず内容のことを忘れる努力をしなければならなかった作品でした。それを仕事にして見直さなければならなかったときは苦痛でした。・・・」 と書かれてました。ガンダムとZガンダムはどちらも名作と言われていると思いますが富野監督は以前なにかの雑誌でも「Zガンダムは失敗作」というようなお話をしていらっしゃいましたが、この理由はラストが原因なのでしょうか? 今回の劇場版、新訳Zガンダムでもラスト以外はほぼ同じように???私は感じてしまったのですがそれほどラストが自分として許せないものだったのでしょうか? それともそれ以外にも理由があるのでしょうか? みなさまの推測や考えでも結構ですのでどうぞよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • チャーシューを作る際の圧力鍋の時間と方法について教えてください。
  • 圧力鍋でのチャーシュー作りについて、60分間高圧で調理しているが、肉の味が抜ける気がする。低圧の場合、どのくらいの時間が最低限で良いか知りたい。
  • また、皆さんは圧力鍋でのチャーシュー作りにどのくらいの時間をかけていますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう