• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CPUがCore2Duoの場合OSをUNIXにすることはできますか?

  • 質問No.3510771
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 75% (9/12)

システム管理初心者なのですが、ワークステーション用のパソコンにCore2DuoのCPUを用いた場合にOSにUNIXを用いることはできないのでしょうか?また、UNIXを用いるのに適したCPUというものがあるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (40/172)

IA-32のCPUはUNIXは動きません。
IA-32で動くのはUNIX系/UNIX風OSです。

IA-32なCPUで動くUNIX系(風)OS
・SystemV系
Solaris
・BSD系
FreeBSD/OpenBSD/NetBSD
一応MacOS Xもここに分類されるが一応アップル製のハードでしか動かせないので除外。
・その他
Linux
(正確にはLinux以外はその名前はシステムそのものをさすがLinuxはカーネルのみをさしシステムとしてまとめて使えるようにした多種多様なディストリビューションが存在する)
お礼コメント
pccampus00

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2007/11/15 18:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3656/15482)

Core2Duo の PC に, 頑張って FreeBSD をいれさせたことがあります. 一応動作したもよう.
お礼コメント
pccampus00

お礼率 75% (9/12)

ご回答ありがとうございます
投稿日時:2007/11/15 18:40