• 締切済み

Core Duoについて

最近のパソコンのCPUはCore Duoが多いですが、ネットの閲覧しかしない人でもCeleronとCore Duoの差は体感できるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• mokonoko
回答No.3

分散処理が有効になるので速度が早くなるというメリットよりも速度が落ちにくくなるというメリットが感じられるはずです。 値段の割に合う程かというのは人それぞれですが。

londonvv
質問者

お礼

Celeron Mにしようと思います。ありがとうございました。

• tatsuro_y
回答No.2

core duoのクロック数の高いやつなどは、3Dゲームやったり、動画をエンコードしたり負荷のかかる作業をしない限りは必要ないと思います。ただ、この先Windows Vista 購入をお考えでしたら、高性能なCPUが必要になってくるはずです。

londonvv
質問者

お礼

マイクロソフトの見解では1GHz以上であればVistaに対応できるとなっていますが実際はどうなのでしょうかね。ご回答ありがとうございました。

• tokpy
回答No.1

Celeron Mは、省電力機能が無いです。そのため、CPUファンは回りやすくバッテリの持ちも不利です。しかし、ネットしかしないのであればCeleronでも問題は無いでしょう。 > CeleronとCore Duoの差は体感できるものなのでしょうか? 最近のウイルスチェックソフトは重い(チェックにCPUパワーがいる)ので、体感に差が出るといえば出ますが、たいていの人は全然気づかないと思います。

londonvv
質問者

お礼

Core Duoにすると高くなるので体感的に変わらないのであればCeleron Mにしたいと思います。ありがとうございました。