• 締切済み

面接の時に

私は昨日医療事務の面接を受けてきました 事務長と方と面接をしたのですがそこで「最近の人は結婚年齢が高くなった 前は24~25才には辞めていったのに…」いわれてしまいました そこで私はここは結婚までのつなぎとしか思ってないんだと思いがっかりしてしまいました 私は結婚してからも仕事を続けていくつもりでした 一生のできる仕事だと思って受けてきたのに…やっぱりどこの病院もそうなんでしょうか??病院側も結婚までのつなぎとしか思ってないんですか?

みんなの回答

回答No.1

hatachanさん はじめまして。 前職、医療事務をしておりました。病院等に限らず仕事の面接に行けばそのような質問はされます。 正社員ではなく、派遣や契約の仕事であれば採用側は任期や職務を遂行してくれる事が優先されますのでそういった質問は減ります。 「最近の人は結婚年齢が高くなった 前は24~25才には辞めていったのに…」の言葉の後ろにバリバリ仕事してくれる人が多くなって嬉しくなったとかとらえられませんか? 仕事してもすぐ辞める考えでしたら広告費も掛かるので採用の為に面接なんかしないと思います。 面接になれば自分に自信がなかったりすると悪い方に考えたりするものです。 がっかりする前に自分の率直な仕事に対する思いを伝えてみたらいかがでしょうか?