• 締切済み

スマートフォンを利用してのad-hoc通信について

emobile の EM-ONEやWILLCOMのW-ZERO3などWindows Mobile、無線LANを搭載したスマートフォンを利用し、ad-hoc通信で無線LAN搭載のノートPCで通信を可能にすることはできるのでしょうか? ※毎回PCカードを差す、USBを差すのはめんどくさいですし、元から通信機能内蔵のPCだと契約増やすことになるのとPC買い換え必要になるということで、今のところは検討しておりません。そこで上記のようなことを考えました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

出来ないと思います。  PCとスマートフォンをUSB通信ケーブルで接続して、利用するものと 思います。  スマートフォンは、キャリア接続と無線LAN接続を、2つ同時利用が 出来ないと思います。

mascar
質問者

補足

いえ、スマートフォン利用のad-hoc通信にてiPod touchで通信を可能にしたり…といろいろHPに載ってるのでこれもできるのか気になった次第です。 ご回答ありがとうございました。