• 締切済み

スマートフォンの購入を検討しています。

現在、スマートフォンの購入を検討しています。 アドバイスよろしくお願いします。 購入する上で重要視する点として、 (1)速度、 (2)閲覧可能なサイト(PC用のウェブもどのぐらい見れるのか)、 (3)メーラー環境(送信、受信の両方を行いたいです)  普段PCで受信しているメールもスマートフォンで受信しようと考えています。  のおもな3つを考えています。 まずは、速度でe-mobileかi-phone にしようかなというところまでは決めています。 今は、両者のどちらにしようか迷っています。 emobileは、21Mが最大可能となっていました。 両者の速度はどうなのでしょうか? また、使い勝手等、両者でどのような違いがあるのでしょうか? そんなには変わらないのでしょうか? また、emobileについて電話もできるようなのですが、 電話番号は090や080なのでしょうか? スマートフォンについてはまったく素人で、 わからないことだらけなのですが、 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

もうちょっと知識を蓄えた方が良いですよ。 この記事がお勧めです。 http://ascii.jp/elem/000/000/455/455597/ OSが使い勝手に大きく影響するわけですが、 ビジネス用とならやはりWindowsmobile搭載のスマートフォンが良いと思います。 速度 ですが、通信速度と共にエリアも気になるところですね。 イーモバイルはエリアが狭く、 SoftBankは通信速度が遅いです。 なので、docomoをおすすめしときます。 auも通信スピードは遅いです。 docomoだと、選択肢は三つ Googleアンドロイドのhtcか Windows Mobileの日立か BlackBerryの三択です。 ウインドズパソコンと相性が良いのは Windowsモバイルですね。 だけど、この日立の端末、平べったいです。 小さいポケットにははいらないかもしれないくらい 平らで巨大。 店頭で実物を確認してから購入して下さい。 iPhoneについては iPodの機能が必要ないなら、選ぶ必要はないでしょう。 FLASHを使ったサイトは閲覧不可です。 番号は、普通の携帯と同じように番号を与えられます。 どのスマートフォンを選択しても、 ネットの閲覧に関しては、パソコンと同じような感覚は得られません。 メールを多用するようでしたら、 ソフトウェアキーボードではなく、 ハードウェアキーボードがお勧めです。 docomoでハードウェアキーボードはBlackBerryだけです。 通常の携帯と比較すると、 端末台が高い 周辺機器が独自の物、 使えるサービスが少ない。 などデメリットも多いです。 iPhoneは、自力の電池交換が不可能で、 メーカーに出すか、サードパーティに出すか(メーカー保証が無くなる) 電池を交換したいときは、数日か一週間か、手元を離れることになります。 (他のスマートフォンの電池事情は知りませんが) というわけで、 スマートフォンで出来ること、出来ないことを 十分理解の上、スマートフォンを購入することをお勧めします。 外でばりばりメールとかしたいのなら、 ネットブック(かウルトラモバイル)と通信カードを持ち歩いた方がいいかもしれません。

taka7taka7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。 各社のスマートフォンの事情がわかりました。 私の用途としては、ネットブックが一番あっているかもしれません。 ネットブックについては、初めて知りました。 貴重な情報を本当にありがとうございました。 更に、調査を進めて検討したいと思います。

関連するQ&A

  • スマートフォンの購入検討中

    初めまして。 現在スマートフォンの購入を検討しているのですが、どれを買ったら良いのかを決めかねており、相談させていただきます。 私が一体何をスマートフォンに求めているかというと、一番はPCサイトをそのまま見れることです。 youtubeでの動画検索や、画像の多いサイトも閲覧したいので、携帯電話のフルブラウザで見る事はあまり考えておりませんが、youtubeを犠牲にするなら、携帯電話でも良いかもしれません。 現在の第一候補として、iPhoneを考えております。 しかし、iPhoneでは通話料が割高なので、au携帯電話との併用を考えています。 また、WebのみならiPod touchも所有しているので、WILLCOMのどこでもWi-Fiでというのも検討しています。 現在候補として、 (1)iPhoneとau端末の併用 (2)WILLCOM 03 (3)イーモバイル (4)iPod touch + どこでもWi-Fi (5)携帯(docomoまたはau)でフルブラウザ (6)docomo ブラックベリー を考えております。 非常にわかり辛い文章ではありますが、回答お願いします。

  • スマートフォンの購入

    スマートフォンを購入しようと考えております。 前提となる使用形態は、下記のようなものです。 -PCからファイル(多分EXCEL)をスマートフォンに送付 -スマートフォン側では、通話しながら、作業を遂行 -スマートフォン側では、送られてきたファイルに必要なことを追記、写真を貼り付け、ファイル名を変更する。 -更新されたファイルをPCへ送り返す。 今考えているスマートフォンは、以下の機種です。 EM -- EMONSTER SB -- X02NK SB -- 922SH 尚、EMONEαは、除きました。理由は、 Windows Mobile6 Classicで、編集することは可能であるが、新規作成ができない とカタログには記述されていたからです。 よろしくサジェスチョンの程、お願いいたします。

  • スマートフォンにPCメールが届かない

    突然スマートフォン(au/AQUOS PHONE SHL23)にPCメールが届かなくなりました。アプリは端末に標準でインストールされている「PCメール」というアプリです。 一昨日までは正常に動作していたのですが、今日開いてみると9/11までのメールしか受信できず、試しにスマートフォン本体のEメールからメールを送ってみたのですが反応がありません。 仕方ないので家に帰ってPCのoutlook(ちなみにプロバイダはNTT/OCNです)で確認すると今日までのメールも、先ほど自分で送ったEメールもきちんと届いています。 再度試してもPCメールアプリでは受信できませんでしたが、逆にスマートフォンのPCメールアプリからスマートフォン本体にEメールを送信した所Eメールアプリにて受信できたので、サーバーに接続できていないわけではないようです。 PCメールアプリの強制停止と全データ削除を行って(純正アプリのためアンインストールは出来ませんでした)、再び設定をしなおしてもやはり同じ症状でした。 原因が分かる方いらっしゃいませんか?PCのメールが受信できないとこまります。よろしくお願いします。

  • スマートフォンをはじめて購入を考えています

    いま、携帯電話のスマートフォンを利用している人が多いですが。 二つ折り携帯電話のほうが毎月の使用料金が安く、スマートフォンは悪いサイトからアクセスを第三者からされやすいという現状をよく耳にしますが、テレビCMで宣伝されている各社の便利なスマートフォンに買いかえたいなぁと、毎日考えています。  最近テレビCMで宣伝されている価格の安いイオンのスマートフォンやY!mobileのスマートフォンを通話やネットサイトが利用できる格安SIMに差し替えてこれから利用していきたいのですが、どちらのメーカーが経済的に使いやすいでしょうか?  自宅には外出先でもつかえるポケットwifiがありますのでネットサイト容易に利用できると思いますが、私はひとつきにだいたい4ギガバイトをパソコンでのネットで使います。  あまりにテレビでスマートフォンの宣伝をしているのでどのメーカーにしようか悩んでいます。 amazonの通販サイトでは」格安SIMが販売されていますがスマートフォンの機種別に選んでSIMカードを選ぶ際に対応メーカーと使用用途を確かめて購入を考えるべきでしょうか?  どこのメーカーのスマートフォンが本体機種が安く、毎月経済的に利用しやすいでしょうか?   ご存知の方よろしくご回答をお願いします。   教えていただけましたらうれしいです。お願いします。

  • DoCoMoスマートフォンについて

    はじめまして!! いきなりですが質問です。 近々DoCoMoのスマートフォンを購入予定です(予定ではREGZA Phoneです) スマートフォンについての知識が少ないので買いたくても不安です そこで皆さんから教えてもらいたいです!! ・SPmodeを契約すればiモードのメールアドレスがスマートフォンで使えるのは分かりました。ですがこれに入らないとメール(スマートフォン以外の携帯電話と)出来ないのでしょうか? ・SPmodeでインターネット接続もデコメもOK!とカタログに書いてあったのですがどういうことでしょうか? ・スマートフォンで携帯サイトは利用できるのでしょうか?(例:GR*E、モバ*゛ー、ア*ブロ、mobile spaceなどの個人HP運営、レコ*ョク・着うたstationなどの着うたダウンロードサイト) ・スマートフォンは家族割がききますか? その他皆さんが知っているスマートフォン知識を教えて下さい お願いします

  • .htaccessでスマートフォンを振り分けたい

    .htaccessでスマートフォンを振り分けたいと思っています。 私が書いた.htaccessは <IfModule mod_rewrite.c> RewriteEngine On RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} (iPhone|Android.*Mobile|Windows.*Phone|BlackBerry) [NC] RewriteRule ^/$ http://www.サイト名.com/smartphone/index-m.html/ [R,L] </IfModule> なのですが、iPhoneで試してみても元のPCのサイト(サイト名.com)に行ってしまいます。 でも、PCでインターネットエクスプローラを使うときのみスマートフォンのサイトに行くのです。 (サファリとグーグル・クロームは大丈夫です) もう何がなんだかわかりません。。。 何かヒントでも結構ですので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • スマートフォンの購入

    スマートフォンの購入を 本気で考えています わたしが譲れないこだわりは 「電波」です わたしの趣味は 海では地方のいろんな所にいって 海水浴をしたりサーフィンをしたり 川や山では森林浴やモトクロスや 冬にはスキーやスノボーなど いろいろなんですけど わりと地方の田舎などにいくことが 多いです それになにかあったときのために 電波がきちんと受信できる 携帯電話の会社?キャリアを 選びたいです それと緊急地震速報が きちんと受信できること 災害時は回線がこみ合いますが 電話やメールがつながりやすい 携帯会社やスマホを希望です そんなわたしは docomo・au・SoftBankで どのキャリアやスマホを 選べばいいですか?

  • ルータの購入を検討しています。

    ルータの購入を検討しています。 現在OCN光回線で、GE-PON-ONUに直接有線でPCを繋げています。OSはXPです。 PC、PS3、wii,テレビを有線で同時接続したくルータ購入を考えており、今後無線接続も検討したいためバッファローのAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHを購入しようと考えています。 ルータはネット接続以外にどんな機能があって、他機種でこの機種は上記機種にないこんな特徴があるからオススメ!などなにかございましたら教えてください。(予算は¥15,000です) また、無線接続するとすればAirStationにはどんな子機を使えば良いですか? 現在は有線にて、 下り受信速度: 21Mbps(21.1Mbps,2.64MByte/s) 上り送信速度: 11Mbps(11.9Mbps,1.4MByte/s) が出ていますが、あまり速度を落としたくないです。 子機でオススメなものがございましたら教えて下さい。

  • スマートフォンを購入する上で…

    まだ先ですが今年の9月で2年契約が終わります。 そこで携帯を変えたいと思っているのですが最近スマートフォンがかなり 持つ人が増えてきて次購入するならスマートフォンにしようと考えています。 mixiのアプリ(サンシャイン牧場)を使いたいので それが出来るスマートフォンで探しています。 スマートフォンは、今のとこドコモで検討中です。 LYNX3DとREGZA Phoneはいわゆるガラゲーっていうのですよね? やはり初めてスマートフォンにする上でガラゲーの方が使い方も使い易いのですか? 3Dはまだ携帯では必要ないと思っているので候補から外しました。 今のとこREGZA Phoneもしくは、GALAXY Sで悩んでいます。 他の方は、REGZA PhoneよりGALAXY Sの方がいいと言ってますが GALAXY Sの何がいいのでしょうか? ゲームもしたいと思っているので電池の消耗も気になります。 そこで個人的にはGALAXY Sの方がいいかなと思いますが赤外線通信機能とか おサイフ機能とかはまだまだ使いたい感じもします・・・ 初歩的な質問ですいません・・・ 1.もしも、新たにアドレスとか誰かに教える場合はわざわざ紙とかに書いて送って貰うと いった手段を取らないといけないのですよね? 2.パソコンでUSBで繋いで曲を取り込んでi podみたいにイヤホン付けて聞けますよね? また、その曲を取り込める為の専用ソフトみたいなのは付いてきますか? 3.AndroidのCPU、S5PC110とQSD8250どちらが早い(高性能)のでしょうか? 長文になってすいませんでした。

  • 通信速度について

    自分のPCの通信速度を調べてもらったところ、上りが510、下りが2744となりました。これを最大送信速度と最大受信速度に言い換えると、どっちがどっちになるんですか?わかる方回答おねがいします。

    • ベストアンサー
    • ADSL