• 締切済み

スマートフォンの無線LANを通じて、PSPをKai接続できますか?

初めまして。 よろしくお願い致します。 質問は、 「スマートフォンの無線LANを通じて、PSPをKai接続できますか?」 です。 最近、スマートフォンとPSPについて色々調べているのですが、 PSPをオンラインに繋げるためには、 無線LAN(wifi)が必須で、 無線ルーターか、有線PC+無線LANアダプタがいると聞きました。 ところが常時PC立ち上げは大変ですので、 ならスマートフォンの無線LAN機能が使えないかと思った次第です。 スマートフォンのOSには、winモバイルやvistaなど、色々なものがあるようですが、 それらにkaiをインストールして、PSPの通信を、データ通信で飛ばすことができるのでしょうか? ぜひお教えいただけると幸いです。 なお、wifiアクセスポイントに特化した製品が、最近バッファローかどこかから出たようですが・・・ あちらの購入は考えておりません。 それだと高くついてしまうもので・・。

みんなの回答

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.1

端的に言えば「スマートフォン」ではできません。 >スマートフォンのOSには、winモバイルやvistaなど、色々なものがあるようですが、 >それらにkaiをインストールして、PSPの通信を、データ通信で飛ばすことができるのでしょうか? vistaが動いているのであればそれは「PC」です。 WindowsCEやSymbianOSなど一般的にスマートフォンに使用されているものに対してはkaiはありません。

saku_sakamoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですか。それはざんねんです

関連するQ&A

  • 自宅での無線LAN環境(kai接続)

    現在、自宅は下記のような使用環境です。  ルータ:BUFFALO(WHR-G54S)を軸に   ノートPC1:内蔵無線LAN   ノートPC2:内蔵無線LAN   PS3:無線LAN が繋がっています。 配置の関係上、有線にするのが困難で、PS3は無線使用です。 PSPでkai接続をやってみたいのですがルータが対応していない。 で、PLANEXのGW-USNano2とか、USB式の端末を使えばkai接続は可能でしょうか? 家電屋とかでも安価売ってるので、可能であればやってみようかと思っているのですが ノートPCも無線環境なので [ルータ]・・・・・[ノート1]・・・・・[PSP] [ルータ]・・・・・[ノート2] [ルータ]・・・・・[PS3] が成り立つかどうか、教えて頂けませんでしょうか 宜しくお願いします

  • 無線LAN環境でのゲームリンク及びXlink kaiについて

    お世話になります。 PSPでXlink kaiを使ってモンスターハンター2ndGを遊ぼうとしています。 そこで、プラネックス製のゲームリンクを購入しようとしているのですが、 現在、自宅が無線LAN環境で、NEC製の無線LANルータがあり、ノートPCにバッファローのUSB無線LAN子機を使用してインターネットをつないでいます。 また、現在使用のバッファロー無線LAN子機はXlink kaiに対応していません。 こうした環境でXlink kaiを使いたい場合、無線LAN子機の隣に、ゲームリンクを取り付けて使用可能なのでしょうか? もしくは有線にしないとならないでしょうか? ご教授いただきたくお願いします。

  • PSPと無線LAN

    PSPで無線LANが認識されず困っています。 以前はちゃんと読み込んでネットも使用できたのですが、何日か使用せずに改めてつなごうとすると「接続エラーが発生しました。ワイヤレスLANスイッチがオフになっています。」と表示されてしまうのです。 無線LANは電源は常時つけたままで、ほかの機器には無線LANが生きてますのでどうしたらよいのかわかりません。 どなたかお分かりの方、教えてください・・・ なお、バッファローの「WER-AG54」を使用しております。

  • PSPの無線LAN接続

    こんばんは。 家庭内でPSPを無線LANを使ってゲーム内のクエストなどをダウンロードしたいと思っています。 そこでなんですが以前、DSでも同じようなことがあり、そのときはニンテンドーの「Wi-Fi USB」を購入してやってました。これはDS専用であってPSPには使えないのでしょうか?? もし使えないのであれば、PSP公式サイトを見るとバッファローとNECが販売している無線LANのことが書いてありますが、バッファローの「WLR-U2-KG54」なんかはPSPもできDSもできる両用のUSB型無線LANがあります。ということは以前買った「Wi-Fi USB」は無駄買いだったのでしょうか?? 分かる方いらっしゃいましたら御願い致します。

  • XLinK KaiのStart Kaiのことで

    XLinK KaiのStart Kaiのことで XLinK KaiのStart Kaiのことで質問です 私のPCはKaiができるので、友人と一緒にしたく、 私と同じ製品を買って来て、つなげようとしてのですが OSが違う【私XP・友人vista】ので上手くいきませんでした ソフトもDLして、あとはStart Kaiを開いて、ゲームアリーナで遊ぶだけだった のですが、Start Kaiを開こうとすると、 [サーバに接続できません。ページ“http://localhost:34522/”を開けません。サーバ“localhost”に接続できません。]と白い画面にでて、開けません その前には、変な英語がでて、【再試行、中止、無視】と出ます 製品は「LAN-WN11/U2PSP」です PSPとの通信もいいはずです 後心配なのが無線LANルーターなのですが、PCとの通信が無線です コレでもいけるでしょうか? 今の状況 モデム→LANルータ→〔無線〕PC→コネクタ→〔無線〕PSP となっています http://www.amazon.co.jp/dp/B001MSQXB4/ref=asc_df_B001MSQXB4174006/?tag=kakaku-ce-22&creative=3183&creativeASIN=B001MSQXB4&linkCode=asn&me=AN1VRQENFRJN5

  • 無線LAN USBアダプタでXlink KAIを繋ぎ、PSPの対戦をしようと思っているのですがうまくいきません。

    無線LAN USBアダプタでXlink KAIを繋ぎ、PSPの対戦をしようと思っているのですがう... 無線LAN USBアダプタでXlink KAIを繋ぎ、PSPの対戦をしようと思っているのですがうまくいきません。 USB無線LANはGW-US300Mini2を使用しています。 こういうものはケーブルをパソコンに繋いでインターネットに接続している状態では意味が無いですかね? 一応親機はバッファローのWLA2-G54Cというものを持っているのですが現在は使っていません。 パソコンは無線LANが元々内臓されているタイプのノートパソコンです(名前とかスペック書いたほうがいいのかな 現状はXlink Kaiのマニュアル通りに手順を進めていって日本語版BETAというものを起動したら「製品を購入してください」というような画面がでてきています もちろんUSB無線LANはドライバインストールをし終わって差し込んだ状態で USB無線LANの説明に書いてあった設定はすべて行いました。 自分はパソコンにあまり詳しくないので説明するのも困難な状況ですが答えれることなら答えていこうと思いますのでお助けお願いします。

  • Xlink kai をやるためクライアントマネージャーをDLして起動するとインターネットが接続できなくなる。

    バッファローのクライアントマネージャーでインターネットに接続しているのですが、XlinkkaiをやるためにWLI-U2-KG54LTをかって付属のエアステーションのディスクを読み込みクライアントマネージャー3があってそれをDLしたのですが、 クライアントマネージャーが2つ重なるため インターネットの接続のクライアントマネージャーと 今回DLしなければならないクライアントマネージャー3が重なるため PSPとPC(XLINKKAI)で通信とれても インターネットに接続できないため stert kaiが起動できない、←この原因はインターネットに接続できないから そしてPSPとPCの通信を切断して自宅の無線LANとPCで接続した場合 stert kaiが起動できるけども、PSPとPC(XLINKKAI)で接続していないため stert kaiを起動しても意味がない 家は無線LANでパソコンに子機が内臓されている状態です そこにWLI-U2-KG54LTを差し込むというかんじで 無線LANはバッファローのAOSSボタンがあるやつです

  • XLINK kaiがどうしてもつながりません・・・。

    さんざん既出の質問かもしれませんがよろしくお願いします。 XLINK KAIでPSPのモンスターハンターを遊びたいと思い 色々調べた所、PLANEX製のGW-US54GXSが一番使用者数が多いとのことだったので購入しました。 結果全くつながりません。 ネット環境は無線LANで親機がBUFFALO社製の物で子機がPC内蔵の無線LANです。 http://xlinkkai.web.fc2.com/xp/kai_config/index.html や他のサイトを見ながら接続をしてみたのですが、PSPとKAIがうまく 認識していないようです。 現在の環境は PC:DELLノートPC Inspiron1526 OS:Vista 無線LAN親機:BUFFALO社製品 無線LAN子機:ノートPC内蔵の物 KAI用無線LANアダプタ:GW-US54GXS です。 今一番怪しいと思っているのは、今現在のネット環境はBUFFALO社の AOSSという規格?で繋いでいるのですがコイツが邪魔をしているのかな?と思っています。 もう一つは無線LANのポート解放が必要では?と疑っております。 同じような環境で問題解決された方いらっしゃいますでしょうか? 出来ましたらご教授お願いします。

  • XLINK KAIを設定するときに、無線LANアダプタで「PSP XLINK MODE」を有効にするのですが、それが表示されません…

    PSPのXLINK KAIを必死にやって4日ぐらいやって、やっと全部できたと思ったんですが、PSPの通信しても反応しないので、原因を探ったのですが、1つだけ発見しました。 なんか、コンピューター側で、無線ランアダプタの「PSP XLINK MODE」っていうのを有効にしなくてはいけないらしいんですが、詳細設定に、その「PSP XLINK MODE」っていうのがありませんでした。 なので、直す方法を探したんですが、全然わかりません。 誰かこのことに詳しい方、教えてくださいお願いします。 OSはVISTA 無線LANアダプタはプラネックス製US54mini2W ドライババージョン3.1.1.0 Xlink kai(英語版)

  • Xlink kaiを使ったPSPの通信対戦について

     Xlink kaiを使ったPSPのネットワーク対戦をしたいのですが、         モデム―PC―PSP             ↑無線LAN  このようにすでに無線LANで繋がれているPCでもPSPと接続できるのでしょうか?できるのであれば、その手順を教えていただけないでしょうか 下記URLのPSPwikiというサイトを見ましたがそのことについては書かれていなかったので… http://pspwiki.to/index.php?PSPwiki