• ベストアンサー

朝鮮人参は栽培が難しいですか?

江戸時代、朝鮮人参は万病に効く薬として高価に取引されました。 ほとんどが輸入と思いますが、民間で栽培することはできなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

暴れん坊将軍が栽培を奨励して以来、日本各地で作られています。

参考URL:
http://www.12sun.com/ninzin/nin10.htm

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

栽培そのものはできるけど, 確か育つのが遅かったような....