• ベストアンサー

私立中から外部受験

sennpuukikの回答

• ベストアンサー
回答No.2

中3の息子を持つ母です。私の友達の娘さんが私立中高一貫高に行きながら、中3で学校を辞め、公立に移りました。どうしても音楽関係の高校へ行きたくなり、私立からは内申書がもらえないため、辞めたそうです。娘さんは背水の陣で今勉強中です。浪人も覚悟らしいです。tokisameさんも頑張ってください。ちなみに我が息子も父の仕事の関係で他県受験します。田舎から都会受験でレベルもシステムも違い大変ですが、ひたすら努力するのみですね。tokisameは自分で質問されて偉いですよ。頑張ってください。