• ベストアンサー

スカパーのアンテナ、チューナーを安く手に入れたい!

スカイパーフェクTVを見るために必要な、アンテナ、チューナー、取り付け用付属品などのセットを購入したいのですが、1万5千円から2万円位するようです・・。古い物なら安いんですよね?でも古いものだと、見れる番組が限られたり、ビデオ連動の録画予約ができなかったり等の支障があるのでしょうか(すいません、初心者なもので、変な質問で・・)?また、古いもの、新製品に関係なく、チューナーとアンテナなどのセットを安く購入できるサイトや大阪近辺の店など、ご存知ないですか?キャッシュバックをしている店の情報なども大歓迎です。また、安くて使いやすい、お勧めのチューナー・アンテナセットなど、何か情報をお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>1万5千円から2万円位するようです・・。 安値の相場は1万4800円です。それより安い新製品となると、偶然、特売品を見つけるしかないと思います。 >キャッシュバックをしている店の情報なども大歓迎です。 キャッシュバックは常識だと考えてください。大阪なら日本橋の電気店を何軒か回れば、必ずキャッシュバックしている店が見つかります。 現在は、そのお店で新規加入すると5000円キャッシュバックですので、実質9800円になります。 その際、テレビかビデオを一緒に買うと更に5000円引きの実質4800円というのが相場です。 >でも古いものだと、見れる番組が限られたり、ビデオ連動の録画予約ができなかったり等の支障があるのでしょうか。 「スカイパーフェクTV!」という名前からも分かりますが、既にサービスを開始していた「パーフェクTV!」とサービス開始前の「JスカイB」が一緒になったのが「スカイパーフェクTV!」です。 ですから、「パーフェクTV!」のチューナーだと、「パーフェクサービス」だけしか視聴できません。 ちなみに、私は未だにこの「パーフェクTV!」のチューナーを使っていますが、それほど困ってはいません。 >お勧めのチューナー・アンテナセット 過去の質問・回答を見ていると、安い製品の評価はあまり芳しくはありませんが、実際にそれを使っている人で「特に不便は感じない」という人もいました。その機種に慣れれば問題ないレベルだと思います。 結論としては、日本橋の電気街を何軒か回り、1万4800円のチューナーを買い、そこで新規加入して5000円キャッシュバックしてもらい、実質9800円で購入するのがいいと思います。 その際、テレビかビデオの購入予定があれば、一緒に買うと実質4800円になりますね。

donnamartin
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます。 日本橋は近いですし、実質9800円というのにとても惹かれました。 他の点に関しても、明確なご説明、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• anan7015
回答No.3

こんにちは。スカパー楽しいですよ。 さて、うちでは#2さんが言われているようなキャッシュバックキャンペーン の時に加入してスカパーから5000円戻りました。なおかつ大手量販店の新規 加入キャンペーンで8000円(テレビを同時に購入した為)キャッシュバック を受けました。買ったチューナーはSONYなんですが販売価格が14800円 だったので正味1800円の支払だったという事になります。ただしスカパーか らのキャッシュバックは後日忘れた頃に振込みでしたので購入時には支払を する形になりましたが.... 店員さんは定価が安いAIWAのチューナーだと支払金額が差し引きゼロに なるのでお徳、と言ってましたがどうもスタイル的にパッとしませんでSON Yにしました。SONYはAVマウスというのがついているのでビデオ録画 もチョー簡単(この機能はSONYのみ?)ですしお勧めですよ。 後、楽天などで購入した場合でもキャッシュバックがありましたよ。価格も 安かったのでいいかもしれません。 参考になれば幸いです。

donnamartin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなに安くなるなら、スカパーの加入キャンペーンの時期を待つのも いいですね(^^;)とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

スカパーを見てる者です。 不確かなことで申し訳ないのですが、 チューナー、アンテナは、古くても見られる番組が限られるってことはないのではないのでしょうか。 私は今から3年前に購入したのですが、問題なく見ることができますよ。 アンテナ、チューナーで4万円でしたので、1万5千円~2万というのは安いな~という感じです。 スカパーの番組の録画は、一般テレビのビデオ録画より電気は使うと思います。 留守録の場合は、チューナーの電源をいれっぱなしにしておかなければならないので。  安く買えるかどうかはわかりませんが、オークションなども視野にいれてみると良いかもしれません。 家電を扱う商店も出品してたりします。 スカパーのHPもありますので一度のぞいてみてはいかがですか。 経験をもとに書かせていただきました。 ご参考までに。

donnamartin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オークションで、中古ならさらに安く出品されているようですね。 いろいろ見てみます。 ありがとうございました。