• ベストアンサー

新築のマンションの購入について、教えてください。

1112の回答

• 1112
回答No.1

僕も8月に新築マンションを購入しました!!それはさて置き・・・ >新築予定のマンションのモデルルームを見に行きました。 営業マンさんの対応もよく、部屋もそこそこで、気に入りました。< モデルルームだと色々な家具がある為、立派に見えてる部分が大半です >ネットでも「できればマンションができてから見に行った方がいい。< その通りです!!僕も住んでいる所も大通りに面したマンションですから多少はうるさい所もありますがここ最近のマンションは余り音を通さないように設計されいますからそんなにナーバスになる事はないかと思います。 ですからモデルルームだとそこまでの確認は出来ませんしましては、出来上がりのよさも分かりません(モデルルームは時間を一つだけですから慎重に作られています) ですからマンション選びは慎重かつ大胆に選ぶべきだと思います。 PS 人気のある物件ならば割りと売り切れる事もありますがそうでなければ売り切れる事は先ずありえないかと思います。 もし今契約をしたらいい事は「オプション」がつけられるだけですから気にならなければ「待ち」が、最良な方法ですね

sugiko22
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! やっぱりモデルルームはいいとこだけ見てしまいますよね。 慎重に考えようと思います。