シンプルコースに変更できますか?

このQ&Aのポイント
  • シンプルコースに変更できる条件は?
  • au歴10年の携帯の料金プランをシンプルコースに変更できる?
  • auの新規獲得に力を入れていると感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプルコースに変更できますか?

シンプルコースの (1) 申込条件 au電話を新規契約または機種変更等でご購入時                   auホームページより抜粋 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/1004/besshi.html auの携帯を家族で2回線契約してます! (1)au歴10年で22ヶ月前に機種変した携帯の料金プランを 明日シンプルコースに変更出来ますか? (2)au歴4年で3ヶ月前に機種変した携帯の料金プランを 明日シンプルコースに変更出来ますか? 新規か機種変をしないとシンプルコースにできないのでしょうか? まだまだ機種変する予定はないのですが・・・ 最近のauは新規獲得にばかり力を入れて長期ユーザーを馬鹿にしてるような気がします・・・

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>新規か機種変をしないとシンプルコースにできないのでしょうか? 既存端末を使ったプラン変更はできません。 プラン加入条件は”端末購入歴”がある事なので、機種変等で端末を購入してプラン変更する必要があります。

shibuya_109
質問者

お礼

やはり機種変しないと駄目なんですね。 SoftBank使ってる妹が12月に縛りが切れるので auに移ってくるはずだったんですが 逆に私たちがSoftBankに移ることになりそうです・・・汗 No.1さんありがとうございます。