• ベストアンサー

液体ワックスのパーマラックスについてです!

液体ワックスのパーマラックスについてです! ゴールドグリッターを使ってから数年たちましてそろそろなくなりかけてきて、買わなければならないのですが、ゴールドグリッターの後継版のパーマラックスってグリッター よりも断然と良いですか? なんでも四千円近くしますよね!? 使ったことがある方は教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先月友人に購入させましたが同じです。 (パッケージ等のバージョンアップ) 私は、グリッターとグリッターエボリューションを使用していますが耐久性に付いては大差無いと思います。 ネットで調べると、リモネンと言うみかん油(柑橘系)の様な物で エマルジョン化する技術の様です。 使用する前によく振り(攪拌)して使用すれば、塗布性がよくなると 思います。 ブリスと言う硝子系のコーティング剤より使いやすく、艶もよいので 今後も使用する予定です。

take_chann
質問者

補足

回答してくださいましてありがとうございます。 実はこの質問に関しては他の「Q&A」サイトでも回答がつかずにあきらめかけていたところでしたので、大変に貴重なご意見と認識しております。 なにぶんにもリニューアルしたばかりの商品ということなので、まだ使用者が少ないために「回答もないのだ!」と思っていた矢先のことでしたので大変に嬉しく感じております。  そうですか!?ここにも「グリッターファン」がいらっしゃったのですね!? 僕がグリッターを使い始めてからは、かれこれ4年位になるでしょうか!?「オートメカニック」という「カー雑誌」で知ったのが始まりでした。今ではかなりの「グリッターファン」のようです。 車のボディワックスとしての光沢や滑りにはシュワラスターなどに比べて、賛否両論があるようですが、何よりも手軽と言うことではグリッターですよね!?(別に株式会社吉野の回し者ではありませんが) 一番気に入っているのが、ガラスなどを拭いた時に出る「拭きすじ」が残らないことなんです!ですから家の中の鏡や窓ガラスやパソコンのモニタを拭く際にも使ってます。 又、洗車+ワックスは外での作業になるために短時間で仕上げた方が「ホコリ」の付着による磨き傷の被害からも軽減されると思っております。 余談が多くなりましたが、グリッターからパーマラックスになったということは、ClipDriveさんもいずれはパーマラックスを購入しますよね!? 僕のグリッターはもう残り少ないので買わなければなりません! ネットで購入もできるようですが、近所のイエローハットにはおいてなさそうだし、東急ハンズは遠いし・・・・ ちなみにClipDriveさんはグリッターをいつもどこで購入されてましたかぁ~?

その他の回答 (1)

回答No.2

比較対象と今後の為(楽しみ)の為に友人に勧めました。 グリッターは近くのカー用品量販店にありましたが、最近はパーマラックスに変更になっています。 友人は購入後毎週洗車してます。 私も洗車が楽しいと思ったのは初めての経験でした。

take_chann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 う~ん! (私も洗車が楽しいと思ったのは初めての経験でした。)             ↑    まさにグリッターの宣伝文句そのままですねっ!! 洗車嫌いをも「とりこ」にするって雑誌に書いてありましたぁ~^^ しかし何とも不思議な液体ですよね!?  布が汚れてもグリッターを入れたバケツに入れておけば布がキレイになってくるし・・・ まだ話したいことはたくさんあるのですが、またお会いできたら良いな!と思っております。^^   サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

関連するQ&A

  • 簡易コーティング ゴールドグリッター、パーマラックスどっちがいい?

    暖かくなると週末に洗車してスッキリしたくなりますよね! そこでゴールドグリッターのような簡易コーティングをしてみたいと思うのですが、 ゴールドグリッター、 ゴールドグリッタープラス、 ゴールドグリッターエボリューションプラス パーマラックス等々同系統でもなんだかたくさんあります(汗) 価格差もありますが、 このような簡易コーティング剤のあなたのベストバイをお教えください。 よろしくお願いします。

  • 液体ワックスは塗装が取れる!?

    自分は洗車時に液体ワックスを使っています。白の車なので水垢が目立つのですが、液体ワックスは良く取れるので重宝しています。しかし先日、液体ワックスを使用したら塗装が取れるって聞きました。本当でしょうか?ちなみに洗車の頻度は月一回~二ヶ月に一回です。車は国産で5年落ちです。

  • 天然パーマのワックスのつけ方

    天然パーマのワックスのつけ方を教えてください。 どんな風にしたいかというと・・・ ・中学、高校生らしいかんじで ・天然パーマの利点を残した ・違和感のない感じ 左回転で癖はかなり強いです。 どのワックスを使えばいいか。どのように使うか。 美容院にいけなどは無しで天然パーマの方は自分の髪型を教えてください!

  • 正しいワックスがけの頻度は?

    ブラックパールの車に乗っています。いつもピカピカにしていたくて,この頃は1ヶ月に1回のペースでワックスがけをしており(液状ですがコンパウンドは入っていると思います),週1回は,水洗い後に「フクピカ超撥水」で拭き上げています。 ところが,「ワックスは頻繁にかけると塗装を傷める」とか「油性のワックスは汚れを引き寄せるから良くない」と聞きました。実際のところどうなのでしょうか?ワックスは2~3ヶ月毎にして,それ以外は,水洗い後「フクピカ」や「ゴールドグリッター」等で拭きあげる程度の方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • デジタルパーマ用ワックス

    先日美容室でデジタルパーマをかけ、デジタルパーマ用のワックスでセットしてもらいました。 手の温度で溶けて水のようになり、ツヤが出るものでした。 ピンク色の容器で黒いふただったような気がします。 美容室専売のものなんでしょうが・・・ 名前がわからないのですが、知っている方いらっしゃいますか?

  • ワックスを使って短めの髪をパーマっぽくする方法

    大学1年の男です。 私は短めの髪なのですが、少しウェーブのかかった髪形にしてみたいと 思って、いろいろとワックスを使ってみました。 しかし、セットした直後は動きがでていても、時間が経つと元に戻って しまいます。 パーマをあてずにワックスやヘアスプレーなどで手軽に持続力のあるウェーブを作る何かいい方法はないでしょうか?

  • ワックスが知りたいです!

    髪をショートにしたのですが、サッカー少年のようになってしまいました・・。 ワックスで少しでもふわっとした感じにしよう!と思ってます。 今まで全くワックスを使ったことがなくて、何がいいのかわからなくて困っています。 できればツヤのでるものがいいのですが・・何かおすすめがあれば教えて下さい。 あと、探していると、普通のワックスかな?と思いきやパーマをかけている方の口コミなどがありました。 パーマのために使うのと、普通にふわっとしたいのと、ワックスは同じのでもいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • パーマあてたけど・・・

    今日パーマあてて、そのあとにドライヤーで少し乾かしてから ワックスをもみこむようにスタイリングしてもらいました。 そしたらけっこうクルクルでした。 美容師さんに今日は家に帰ってシャンプーは軽めにしたほうがいいと言われたので軽めにして、ふつうに乾かしました。 そしたら全然パーマかけた感じになってないです。 これは、少しぬれた髪にワックスつけてスタイリングしたら戻るのでしょうか? パーマあてたのに意味ない気がします・・・ これってとれたってことでしょうか? パーマ初めてあてたんで、よくわからないんで いろいろ気をつけたほうがいいこととか教えてほしいです! けっこう緩めのパーマです。 でも美容師さんにスタイリングしてもらったときは けっこうきつかったとおもいます。 毛質は細いです。 よろしくお願いします。

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • パーマには・・・?

    私は大学生(男)ですが最近全体にパーマをかけたんですがなかなかパーマをかけたような?髪形に仕上がりません。自分はワックスをつけてからスプレーで固定、としているのですがこれよりもっと効果的にパーマっぽく仕上がる方法を教えてください。ムースとか泡っぽいやつでしたほうがいいんですかね?もしそうだったらアリミノのスパイス フォーム [ ワックス ]というのは良いんじゃないかな、と思うんですが・・・。どなたか教えてください。