• ベストアンサー

液体ワックスのパーマラックスについてです!

液体ワックスのパーマラックスについてです! ゴールドグリッターを使ってから数年たちましてそろそろなくなりかけてきて、買わなければならないのですが、ゴールドグリッターの後継版のパーマラックスってグリッター よりも断然と良いですか? なんでも四千円近くしますよね!? 使ったことがある方は教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先月友人に購入させましたが同じです。 (パッケージ等のバージョンアップ) 私は、グリッターとグリッターエボリューションを使用していますが耐久性に付いては大差無いと思います。 ネットで調べると、リモネンと言うみかん油(柑橘系)の様な物で エマルジョン化する技術の様です。 使用する前によく振り(攪拌)して使用すれば、塗布性がよくなると 思います。 ブリスと言う硝子系のコーティング剤より使いやすく、艶もよいので 今後も使用する予定です。

take_chann
質問者

補足

回答してくださいましてありがとうございます。 実はこの質問に関しては他の「Q&A」サイトでも回答がつかずにあきらめかけていたところでしたので、大変に貴重なご意見と認識しております。 なにぶんにもリニューアルしたばかりの商品ということなので、まだ使用者が少ないために「回答もないのだ!」と思っていた矢先のことでしたので大変に嬉しく感じております。  そうですか!?ここにも「グリッターファン」がいらっしゃったのですね!? 僕がグリッターを使い始めてからは、かれこれ4年位になるでしょうか!?「オートメカニック」という「カー雑誌」で知ったのが始まりでした。今ではかなりの「グリッターファン」のようです。 車のボディワックスとしての光沢や滑りにはシュワラスターなどに比べて、賛否両論があるようですが、何よりも手軽と言うことではグリッターですよね!?(別に株式会社吉野の回し者ではありませんが) 一番気に入っているのが、ガラスなどを拭いた時に出る「拭きすじ」が残らないことなんです!ですから家の中の鏡や窓ガラスやパソコンのモニタを拭く際にも使ってます。 又、洗車+ワックスは外での作業になるために短時間で仕上げた方が「ホコリ」の付着による磨き傷の被害からも軽減されると思っております。 余談が多くなりましたが、グリッターからパーマラックスになったということは、ClipDriveさんもいずれはパーマラックスを購入しますよね!? 僕のグリッターはもう残り少ないので買わなければなりません! ネットで購入もできるようですが、近所のイエローハットにはおいてなさそうだし、東急ハンズは遠いし・・・・ ちなみにClipDriveさんはグリッターをいつもどこで購入されてましたかぁ~?

その他の回答 (1)

回答No.2

比較対象と今後の為(楽しみ)の為に友人に勧めました。 グリッターは近くのカー用品量販店にありましたが、最近はパーマラックスに変更になっています。 友人は購入後毎週洗車してます。 私も洗車が楽しいと思ったのは初めての経験でした。

take_chann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 う~ん! (私も洗車が楽しいと思ったのは初めての経験でした。)             ↑    まさにグリッターの宣伝文句そのままですねっ!! 洗車嫌いをも「とりこ」にするって雑誌に書いてありましたぁ~^^ しかし何とも不思議な液体ですよね!?  布が汚れてもグリッターを入れたバケツに入れておけば布がキレイになってくるし・・・ まだ話したいことはたくさんあるのですが、またお会いできたら良いな!と思っております。^^   サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/