• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーマには・・・?

私は大学生(男)ですが最近全体にパーマをかけたんですがなかなかパーマをかけたような?髪形に仕上がりません。自分はワックスをつけてからスプレーで固定、としているのですがこれよりもっと効果的にパーマっぽく仕上がる方法を教えてください。ムースとか泡っぽいやつでしたほうがいいんですかね?もしそうだったらアリミノのスパイス フォーム [ ワックス ]というのは良いんじゃないかな、と思うんですが・・・。どなたか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • coven

洗うのは夜ではないかと想像しますが 乾かすときに手ぐしで撫で付けたり振るようにしてようにしていませんか? これはブローでウエーブを伸ばしているのと同じです。 乾かすときの形は次に濡らすまでずっと引きずっていきます。 この場合、ムース状のものは水分が多いので再び濡らしたのと同じ効果があるので若干のウエーブは出るものの根元の立ち上がりは期待できません。 乾かすときに手で髪を持ち上げるように、(引っ張らずに「ずらす」ような感じ) ドライヤーの風をしっかりと髪の毛の中まで入れるイメージでやってみて下さい。 乾かしたときにふんわりなっていればあとは朝にファイバータイプかマッドタイプのワックスを揉みこむように仕込めば 見違えるように元気なウエーブが出るはずです。