• ベストアンサー

芥川龍之介  或阿呆の一生の英訳を探しています。

芥川龍之介  「或阿呆の一生」 の英訳を探しています。 掲載されているURLや書籍等をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

Google USAでRyunosukeで検索したところ色々ヒットしました。 その中のWikipediaに Fool's Life. Trans. Will Peterson Grossman (1970). ISBN 0670323500 とありました。 参考になるといいのですが。

その他の回答 (1)

  • hp_1200
  • ベストアンサー率53% (106/200)
回答No.2

「或阿呆の一生」が収録されている新潮社の「芥川龍之介短篇集」はアメリカのペンギンブックスで発売された短編集の日本版です。下記リンク先の書評によると、"Rashomon and Seventeen Other Stories"がアメリカでのタイトルのようです。 過去ログにペンギンブックス版に関する質問がありました。これの回答も参考にしてください。 芥川龍之介短篇集 http://www.bk1.jp/product/02802274 ペンギンブックスから出てる芥川の短編集をお持ちの方 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2431371.html

関連するQ&A

  • 芥川龍之介生い立ち

    芥川龍之介と彼の作品に魅了されてしまいました! 芥川龍之介の生い立ち、また、資料館等、出来るだけ知りたいです。 どなたか、そのような事が載っているページをご存知の方、教えてください!彼の考え、思想などが載っている物でもかまいません! 過去の質問もいろいろ見たのですが、残念ながら載っていたURLはほとんど現在開く事の出来ないページばかりでした・・・ よろしくお願いします!

  • 金沢の芥川龍之介

    芥川龍之介が金沢に親友の室生犀星を訪ねたことがあります そのとき兼六園に遊んで記念写真を撮っているのですが、それの掲載されている書籍を見た事があります。 探しても見つかりません。教えてください。たしか本の中頃で見開きのページでした.

  • 芥川龍之介 笑い顔

    こんにちは 芥川龍之介の写真を探しているのですが、 夏目漱石は笑った顔の写真が一枚だけありましたが、芥川龍之介にも笑った顔の写真はないのでしょうか?笑顔の写真はあるのですがニコッ!と笑っている写真は見たことがありません・・・ よろしければURLなどもお願いします。。。

  • 芥川龍之介について

    芥川龍之介に関する考察を深めたいと思っています。 特に彼の自殺に至った経緯について詳しく書かれた読みやすい文献などご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 芥川龍之介についての質問

    芥川龍之介の顔写真、お墓の写真など、芥川龍之介に関する画像を探してます。何方かご存じの方教えてください。

  • 芥川龍之介…

    ●芥川龍之介は『将来に対するぼんやりとした不安…』という遺書を書いて自殺しましたが、貴方が読んだ事がある芥川龍之介の作品を教えて下さい。(黒澤明監督も作品を実写化しましたね…)

  • 芥川龍之介の養父の名前

    芥川龍之介の養父、芥川道章の名前の正しい読みかたを知りたいです。あるサイトには「どうしょう」とあり、ある書籍には「みちあき」とあります。 どちらもあり、ということなのでしょうか?

  • 芥川龍之介

    芥川龍之介はどうして自殺したんですか?

  • 芥川龍之介

    芥川龍之介の小説で「何気なく石を投げたらとんでもない事になってしまった」 という内容のものがあるということが、読んでいた本に書いてありました。 この小説の題名をご存じの方があったら教えて下さい。

  • 芥川龍之介

     芥川龍之介の旅について意見を論じてください。 まだあまり芥川の作品を読んだことがないのでいろいろな意見をきいてみたいです☆  今芥川のたびについての論文を書いているので参考にさせていただきたいとおもっています。