• ベストアンサー

アンカレッジ経由のスイスへ行く途中に見た山

15年ほど前にスイスへ行きました。 まだアンカレッジ経由でしか行けませんでした。 その途中に飛行機の中から、見えた雲の上にまで山頂がのぞいていた 標高の高い山がどこの山か知りたいのです。 見える可能性のある山を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.1

多分、マッキンレー山ですよ。 北米大陸1高い山です。 したのHPで写真が見られますのでご確認を!

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kongo3/alaska/Mt.Mckinley.htm

その他の回答 (1)

noname#148733
noname#148733
回答No.2

途中と言うのがどのあたりか分からないので断定は出来ませんが、多分、マッキンリー山ではないかと思います。アンカレッジ空港から直線距離で250kmくらいになりますので、アンカレジを離陸してから20~30分くらい、水平飛行に移って10分ちょっとくらい経った頃に見えてくると思います。  かの植村直己さんが眠っている山ですね。北米大陸の最高峰です。  マッキンリーの写真がたくさん載っているHPを書いておきます。

参考URL:
http://www.sf.airnet.ne.jp/~yasuda/main/alaska/