• ベストアンサー

シアトル→ラスベガスの途中で見える山の名前

シアトルからラスベガスに飛行機で向かう途中、 雲の上に山頂が出ている、大きな山が見えました。 (ノースウエスト機:機体の左側に見えました) その山が見えてから、わずかな時間でラスベガスの 空港に着いたと思うのですが(ちょっとさだかではありません)、なんていう山だったのかなー、とすごく気になっています。 これかな、と思う山がありましたら、どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「U.S. Highpoints Guide」 見方は分かりませんが、緯度・経度も記載がありますし、それぞれのリンク先には画像もあるので参考になるかもしれません・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://americasroof.com/usa.shtml
tank44
質問者

お礼

参考のURLにいってみました。 山についてあんなに詳しいところがあったとは驚きでした。 いろいろ画像を見てみたところ、私が見た山は、ワシントン州のレーニア山であることが判明しました! (山を見てからすぐラスベガスに着いたというのはカンチガイだったようです) どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6645
noname#6645
回答No.1

地図を見たら直線距離で100kmほど「ブランカピーク山」(4372m)がありますが、これではないでしょうか?

tank44
質問者

お礼

ブランカピーク山で検索をかけて、写真を見たのですが、ちょっと違うようでした。 調べてくださって、どうもありがとうございました。