• 締切済み

DVDーR→CDにしたい VOBファイル→WAVファイルについて

AoA Audio Extractorを使いVOBファイル→WAVファイル変換したがEnd(Duration)タイムが2:26以上にならず曲が途中で切り替わり、聞きずらく困っております。 レコード盤を市販のDVDレコーダーにてDVD-Rに録画しDVD DecrypterにてVOBファイルにしたものですが(35,622KB)あり5分くらいは、あるはずなんですが? ライディングソフトはDeepBurner-(Audio CD#1)です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

AoA Audio Extractorというのは使ったことがないのですが、 自作のVOBファイルから音声をWAVファイルで取り出すならDVD2AVIの方が簡単な気がしますが。 http://cowscorpion.com/dl/DVD2AVI.html VOBファイルを読み込んだ後に、メニューの音声→出力形式→WAVで出力 にチェックを入れ、ファイル→プロジェクトの保存 でWAVファイルが出力されます。

bbihirosi
質問者

補足

DVD2AVIで試しましたが、どうもうまくいきません。 DVD DecrypterにてVOBファイルに変換するとEnd(Duration)タイムが2:26以上にならようで、チャプターが2つのセルに分かれるのが原因でしょうか、なにかセッテングあるのでしょうか。 DVD Decrypter変換したファイルは、VTS-01のPGC1になり5:09秒のファイルなるんですが。