• ベストアンサー

VOBファイルからWAVが取り出せない

DVDからリッピング(これ自体に違法性はない)したVOBファイルをDVD2AVI(Ver.1.77.3)にかけたとき、「音声をWAVで出力」に設定して「プロジェクトの保存」を行うと、通常はWAVデータが分離されて取り出せます。 ところが、WAVが取り出せないVOBファイルがあるのですが、これはどういうことなのでしょうか? なお、音声を「WAVで出力」ではなく、単に「分離」に設定すると下記のようなMPAファイルが出力されます。 "ファイル名" MPA T01 DELAY -66ms.mpa

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.2

VOBファイルを真空波動研でチェックしてみてはどうでしょう 音声コーデックが何になってるかがわかれば対処方法もおのずとわかりそうな気がします

pluto999
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 基本的なことを忘れておりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

出力はwavのままでいいと思います。 トラック というのを切り替えるところがファイルバーのどこかにあった気がします。 デフォルトは1だったはずですから、適当に切り替えて出力してみてはどうでしょうか? あまり自信はありません。すいません。

pluto999
質問者

お礼

レス、ありがとうございます。 トラックは全部切り替えてみましたが、結果は同様でした。