• ベストアンサー

天使が落ちてくる映画。ラストは???

先日、テレビ東京で見たタイトルが判らない映画なんですが。 用事をすませているうちに、結末を見損ねまして、気になって仕方がありません。 ぜひ教えてください!! 80年代くらいの映画だと思います。 青年の前に天使(はねに怪我をしていて、美人だけど言葉が通じない)が落ちてきて、という話でした。 「迷うんだよ、僕は人間だから!」 「君を好きになってしまったんだ。住む世界が違うって わかってるけど」 っていうような台詞がありました。 結末が、知りたいです。 ぜひ、ご回答ください!!!!

  • gen55
  • お礼率82% (43/52)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cerelu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

ごめんなさい。結末ですよね。 えっと、確かその天使が実はその彼をお迎えに来て、雷か何かにあたって羽を痛めて彼の家に落ちてきたんですよね。でも天使は彼を好きになってしまって、私も記憶があやふやなんですけど、神様にお願いして自分が人間になる変わりに助けてもらったんじゃなかったかしら。最後のシーンは病院でベットに横たわる彼に、人間になった天使が看護婦になって話しかけるんですよ。ロマンチックですよね。

gen55
質問者

お礼

ああああ、ありがとうあございます!! 自分の近所のレンタ屋でビデオを捜したんですが、なくて凹んでたんです。(笑) そうかぁ・・・そんなにロマンチックなラストだったんですね。 やっぱり、見たかったです!!・・・が、ラストを知ることができて、嬉しいです。 本当のありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • cerelu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

それは絶対天使とデート「Date with an Angel」ですよ。あたしその映画大好きなんです。天使役のエマニュエル・ベア-ルがすごく綺麗で、何か天使の時は顔の周りにほわーんとした光があるんですよね。天使が出てくる映画で一番綺麗だと思います。

gen55
質問者

お礼

そうです、そうです!その映画です。 天使が出てくる映画で、あんなに「天使がいたら、こんな風に違いない!」と思えるものはない気がしました。 cereluさんもお好きなんですね!

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

おはようございます。 80年代と天使というキーワードだけですが エマニュエル・ベアール主演の 『天使とデート』ではないですか?? 内容が載ってないのですが 一応参考URLを添付しておきます。 検索をかけてご確認お願い致します。

参考URL:
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=7428
gen55
質問者

お礼

結構有名な映画のようですね。 天使の彼女の美しさに、魂奪われかけました。(笑) ご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 天使?が出てくる映画のタイトルが思い出せません

    10年以上前にテレビで見た映画なので、タイトルが思い出せません。 うろ覚えですが、内容は ・落ち込んだ男のそばに天使が降り立つ。 ・天使はほとんど何もしないし、男にも天使が見えない。 ・でも男は元気を取り戻していく。 もしかしたら細かい部分は間違っているかもしれません。 (天使じゃなくて星か神様か精霊だったかも・・・) 色々調べてみたのですが分からなかったので、心当たりのある方は教えていただければと思います。

  • 香港(中国?)映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えて下さい。 多分、香港(中国)映画で、ある荒れ寺(または空き家)に忍び込んだ青年と、その空き家に住んでいた女性幽霊のお話です。 空き家はいかにも中国っぽく、四角い塀に囲まれた中庭は草木が荒れ放題に伸びているという感じでした。 青年と女性幽霊が戦うシーンでは、稲妻やら白い布(?)やらが出てきた様な記憶もあります。 結末もどうだったか記憶にないのですが、この中庭が印象的でもう一度見たくて思い出そうとするのですが、なかなか思い出せません。 と、この程度の記憶しかありません。 しかし映像は非常に美しく、面白い映画を見たという印象は残っています。気になってしかたありません。 あと、冒頭では青年が鮮やかな拳法アクションをしていた記憶もあります。 こんなのでタイトルが分かりますでしょうか? テレビで見ましたので、メジャーな映画なのではと思います。 記憶の感じから「チャイニーズ・ゴーストストーリー」かと思って見てみましたが、全く違いました。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • 「天使になるもん」の主題歌は?

    平成11年前半、テレビ東京で夕方6時(曜日は忘れました)からのアニメ「天使になるもん」というアニメの、オープニングの歌のタイトル、歌手の名前を教えてください! 「だって、だって~、天使だから・・・・」というような歌詞です。 わけあって思い出の曲なんです!

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?

  • 「悟られ君」というタイトルの映画について教えてください。

    「悟られ君」というタイトルの外国映画をご覧になった方はいますか?私はその映画を見たことはないのですが、その映画の主人公は、、彼の行動や考えていることを、を本人の意に反して世界中のほとんどの人に勝手に悟られてしまうという内容であると聞きました。とても興味があります。それで大まかなあらすじと、その映画の結末がどうなっているのかをよろしかったら教えてください!

  • 映画の題名教えてください

    1年くらい前 以下のような映画のシーンをテレビでみました。 とても印象に残っているのですが、映画の題名が わかりません。これは、死の床にある老人が、見舞にきた 青年に語ったせりふだったと記憶しておりますが・・・ ご教示いただければ幸いです。 「波たちがみんな怖がって言うんだ  おれたちはみんなあの岸壁にうちつけられて  消えてしまう。  そのとき海が言うのさ。  心配するな。みんなつながっているんだから」  といった趣旨であったろうかと思います。

  • こんな恋愛?映画を探しています。

    ある映画を探しています。しかしその映画のタイトルがわからなくて困り果てています。 知人から教えてもらって、グロテスクだけどもラストはとても感動するらしいのです。 (その知人もタイトルを忘れています、、、、) その映画の設定は ●主人公が交通事故に遭った後、視覚世界が変化し綺麗なものはグロテスクに見えて、逆にグロテスクなものは綺麗に見える。 ●ある研究所で博士のもとで育てられていたグロテスクな怪物が、博士の死?により脱走し人間界に侵入する。 ●その怪物は見かけがグロテスクなので人間からは恐れられ嫌われるが、視覚が変化した主人公だけはその怪物が美しいものに見える。 ●二人が出会い、その結果二人の間に恋が芽生える。(怪物が人間のはらわたを主人公に与えるシーンがあるみたいです) ●二人の間に子供(たんぽぽの綿毛のような子供達です)ができるが、その怪物は自分の命と引き換えに子供達を空の彼方へと飛ばす。 死に際に、最愛の主人公に「これからあなたを決して寂しくさせないから。」?みたいな事を行って息絶える。 ●結末は知りませんが、多分その怪物の子供達が大きくなってグロテスクな世界(主人公にとっては美しい世界)が幕を開ける。 というような設定だそうです。 どなたか、「この映画じゃないかな?」と思ったら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔、テレビで見て感動した映画があるのですが

    昔、テレビで見て感動した映画があるのですが タイトルを忘れてしまいましたので質問させて頂きます。 断片的にしか記憶にないのですが 走ることの好きな青年が、最終的には色々な道をランニングし 気付けば青年の後ろにはたくさんの人がついてきていた。 そんな映画だったと思います。 また、青年は劇中でいじめられていた?ような覚えがあります。 分かりづらい説明ですが、もし分かるという方は回答をお願いします。

  • 古い映画のタイトルがわかりません

    昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。 でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。 とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。 たぶんアメリカの映画です。 内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。 彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。 途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。 どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。 なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。 が、放っておくこともできません。 そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。 そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた! というようなストーリーだったと思います。 とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。   長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。 おねがいします。