• 締切済み

職場恋愛の悲劇(長文失礼します。)

こんばんわ質問させていただきます。 当方男です。 女性の方にお伺いします。 職場恋愛の終わりって最近経験したのですが、どうも後味が悪くて困っています。 つきあった当初は職場恋愛はみんなにバレルと面倒なので内緒にしておくほうが良いと忠告したのですが、彼女側が同僚(女)に相談したみたいな感じを見受けます。→別れたあと同僚の態度が変わった(目線をそらすなど)、当初はうれしそうによくしゃべりかけてくれたなど 女の子って会社の同僚に相談とか自らしてしまうものなのでしょうか? ※別れ際が最悪で今ではだいぶんおさまりましたが(結果的に大嫌いになった。)またそんな面倒な事を起こしている元カノにまた腹を立てています。そしてその同僚に対しても不信感を募らせる一方です。 小さな職場なだけにその同僚を巻き込んだ彼女に対して失礼な女と感じてしまっています。 これって考えすぎなのでしょうか?また事実を追及する方法はありませんか? 恋愛してたころ、自分は何度も彼女につらい思いをさせられた人なので何とか見返してやりたいと思って相談します。 付き合ってた頃は優しさだけが先行していた(めっちゃ好きやねんっていう思い)気がします。でもそれじゃいけないと思って。。。。 

みんなの回答

• izanai
回答No.1

ちょこっと賢い人は、先々のことも考えて、お気軽に社内恋愛をしないと思います。 特に人数的に小規模なら余計です。 それにしても彼女や同僚の女性も、幼稚な方達のようですね。 私が彼女だったら、根掘り葉掘り話しませんよ。 もし次回も社内恋愛だったら、要らない話が新しい彼氏の耳に入ってしまうから(笑) それと同様に、彼女に腹が立っているとは思いますが、あなたはいつも通り自然に振る舞っていた方が良いと思います。 「男は黙って…」といった感じ。 言い訳するのもカッコ悪いですから。 次は良い恋をしてくださいね♪ 男女問わず、別れ際が汚い人は、別れて正解だった相手だと思います。