• ベストアンサー

デスクトップ画面が...

子供がいたずらしてデスクトップ画面が上にずれてしまいました。下に3cm程の余白(色は黒)ができ、上部が半分位隠れてしまい、非常に使いづらいです。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

CRT(ブラウン管)方式のディスプレイをご使用でしょうか。 お子様が、簡単にできるということはつまみがついていると思われます。 「垂直位置」または「V-POS」などの表示のあるつまみがあると思いますので、調整してみてください。 もしつまみがないようであれば、ディスプレイの下部に「メニュー」ボタンのようなものはありませんか。 これを押すと、設定画面が表示され位置調整ができると思います。 この操作方法は、ディスプレイによって違いますので今のところアドバイスはできません。

nene-chama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。つまみがありました。元に戻すことができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#102878
noname#102878
回答No.1

ディスプレイにダイヤル、もしくは調整メニューを表示するためのボタンなどがついてると思います。 これを操作してあわせてみてください。

nene-chama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ボタンがありました。元に戻すことができました。ありがとうございました。