• 締切済み

1ヶ月ごとの英語の勉強

社会人ですが、定期的に英文に触れ英語の学習を続けていきたいと考えています。 そこで、一ヶ月ごとに勉強をするのにふさわしい教材は 無いでしょうか? 英語力は中堅私大程度はあると思います。

• 英語

みんなの回答

noname#47281
回答No.3

>おすすめのものがあれば教えてください 自分の興味のあるものを選んでください。ただ、女性の方でしたらファッション雑誌なんかはトレンドが分かるのでいいかと思います。ただ、力んでタイムとか難しい時事ものは避けた方がいいかもしれません。

回答No.2

National Geographicをお勧めします。 私も英字新聞などに挑戦してみたことがありますが,すぐ飽きてしまいました。日本語経由で知っている情報が多いためです。 NGならば写真が豊富で眺めているだけでも楽しいですし,知的刺激を大いに得られました。どうしても理解できない箇所は日本語版と対照するという裏技も使えます。

参考URL:
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/index.shtml,http://www.nationalgeographic.com/
回答No.1

教材とか堅く考えないで、テレビの2カ国語放送は極力英語で聞くとか、洋雑誌を定期講読するとか、生活の中に英語を取り入れたらどうですか。

melanc
質問者

お礼

洋雑誌ですか。 おすすめのものがあれば教えてください(*´∪`*)