• 締切済み

ウイルスバスターインストール方法に関して教えてください。

先ほどネットでウイルスバスター2008 ダウンロード1年 初回限定版を購入しました。 手順どおりにインストールを進めていましたが最終段階で 『ウイルスバスター2008のインストールは中断されました。インストールプログラムは変更を行っていません。インストールを完了するには、インストールプログラムを再度実行してください。』 と出てしまいます。 困りました。。。どなたか助けてください。 ちなみにXP Home Edition Version2002 Service Pack2です。

みんなの回答

回答No.2

ウイルスバスターの製造元であるトレンドマイクロ社のホームページに、画像入りのインストール手順説明があるはずです。インストール開始後の手順だけでなく、画面に現れるPCからの応答や、インストール前にやっておくべき事(たとえば、以前使っていたウイルス対策ソフトのアンインストールなど)をもう一度チェックしてみてください。 それでも原因が不明なら、システムに不具合があるかもしれないので、XPのシステムツールに含まれている「システムの復元」を利用してPCをしばらく前のシステム状態に戻してから再度インストールをしてみましょう。

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんばんは。 今までウイルス対策ソフトは入って居ませんでしたか? もし有るなら、アンインストールして下さい。 ウイルスバスター2008再インストール手順 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/procedure/prc_reinstall.asp

maki1988
質問者

お礼

なるほどぉ。徹底的に探してアンインストールしてみますっ。