• ベストアンサー

ジャーマンスープレックスホールドをしてみたい

flood114の回答

• flood114
回答No.3

こんばんわ なかなか持ち上がらなくて良かった。もし持ち上がっていて、あまつさえ、極めていたら、友達は、運が悪ければ死に、運がよければ泡を吹いて救急車に乗って、今頃ICUでしょう。 綺麗にきまった場合、受け手は後頭部から落ちていきます。不通の床なら頭の骨が割れます。概ね脳挫傷です。決まらなかった場合、斜めに首から落ちて、頚部の損傷です。概ね、脊髄系統の損傷になります。 レスラーがあれを受けることができるのは、受けるだけの体を作り上げているからです。丸太のような首、中途半端な体勢を回避するバランス感覚、鋭角で落ちつつ頭部や頚部を守るスキル、それらを叩き込んだ体を基にして、観客を魅せる技を披露しているのです。 私は長年柔道をしています。柔道の技に「裏投げ」というのがあります。背中に回って、後ろに投げる技です。概ね、横に倒れて背中から落ちますが、キレがいいと、ジャーマンぎみに決まります。このとき、スピードも乗っていると、相手が脳震盪を起こすことがあります。下が畳で、受け手も受身を一通り知っていても、です。 あなたがプロレスを見るのが好きなら、且つ、好きという感情に、レスラーに対する敬意も存在しているならば、いわゆる「ただの素人」に過ぎないあなたが、彼らと同じ行為をすることは、プロレスに対する冒涜である、と考えるくらいが丁度いいと思います。 特にプロレスファンではない私ですらこう考えるのですから、況や、プロレスファンをや、です。 まぁ、説教みたいになりましたが(笑)、事故はね~。避けたい。 ここに、コツを書く人が現れないことを祈りつつ(笑)