• ベストアンサー

旧江戸城の門について。

こんにちは。カテゴリがあってるか自信がないのですが…。 大学の課題で「重要建築物を見学して撮影しレポートを書く」というものが出ました。 私は旧江戸城の田安門・清水門・桜田門を題材にしようと思ったのですが、 歴史に疎く、これらの門の歴史などが全然わかりません。 また、一般人が見学し、撮影などできるのかもわかりません。 これらの門について、何でも良いので知っている方、情報を下さい! よろしくお願いします!9/24提出なので焦っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よっぽど怪しい行動をとらなければ写真は撮れると思いますよ。 一般の人が自由に通行できるようなところですから。 それから、江戸城(皇居)は東御苑が一般公開されています。 こちらも写真撮影OKです。観光客はよく撮ってます。 せっかくですから江戸城の天守閣跡でも見て下さい。 http://www.kunaicho.go.jp/11/d11-03.html 東御苑は昭和天皇が切り倒される武蔵野の森を惜しんで 森の木をそっくり皇居の中に移植したそうで、 今では武蔵野でもあまり見られない雑木林がありますから、 ついでに植物観察もいかがでしょう。 ↑あ、これは私の趣味なので、あまり気にしないで下さい(汗) 全体図↓ここは門についても軽く説明してありますよ。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwhy9358/fr1.html 詳しいことはやはり図書館で調べたほうが良いかもしれません。 ちょうど都立日比谷図書館も近いことですし。 (日比谷公園の中です) 北の丸の内側、桜田門の内側を通って、1週4.8kmです。 (小学生の頃に走らされました) 1週回ると、ちょっとした運動になりそうですね。

belete0306
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。怪しくなければ大丈夫ですよね!どうも皇居周辺は警備の目が怖くてですね(笑。参考URLまでありがとうございました!感謝です!頑張ります!!

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.1
belete0306
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!!!

belete0306
質問者

補足

ステキなサイトを教わったので実際訪れられた方の感想や体験談などございましたらよろしくお願い致します。もう少し締め切るのを待たせていただきたいと思います。よろしくお願いします!!