• 締切済み

胃ガンについて

はじめまして。 3週間程前にみぞおちが痛み、同時に腰も痛みだしたのですが5日ほどで痛みがなくなりました。でもすごく気になったので病院へ行ったら胃カメラの検査をすすめられて今週の月曜日にいってきました。胃はほぼきれいと言われたのですが、突起物があり生検にだすとの事です。私ももちろん写真を見せてもらいましたが、はっきり突起物がありました。 私は癌なのでしょうか?胃の底に山のような突起物でした。検査結果がでるまで2週間ほどかかるらしいです。今はなんの痛みもなく食欲もすごくありますが、毎日毎日不安です。

みんなの回答

• kadakun1
回答No.2

私も同じ目に遭いましたw ただ、ガンならば医師が診ればわかります。同時に血液検査等もするはずです。 たぶん、ピロリ菌の検査でしょう。 そんなに心配する必要は無いと思いますよ。軽い胃潰瘍かも知れませんね。

yagimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 血液検査もエコーもしました。不安だったので同じ検査した方が いればと思ったので。。。少し気がらくになりました!

• ozunu
回答No.1

こう言っては失礼ですが、ここでそう言う質問をして、「癌だ」「癌じゃない」という結論が出るのなら、生検などしないと思うのですがね。 不安な気持ちはよく解りますが、パニックになるのは良くないですよ。 すべては検査結果が出てからです。ま、笑い話で終わることをお祈りしています。

yagimi
質問者

お礼

そうですよね。 検査結果がでるまで気長に待ちます。 ありがとうございました。