• ベストアンサー

MDの音楽をCDにダビングしてくれるお店を探しています。

友人がMDを貸してくれたのですが、私はMDプレーヤー等を持っておらず聞くことが出来ません。 知人にも持っている人がいないので(「車で聞けるよ」という人はいたのですが)、MDからCDにダビングしてくれるお店などあるのか、どなたかご存じないでしょうか? 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。 当方、大阪市在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googlejp
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

どこもそう安くはないようですのでgoogleで検索して安いところを探したほうがよさそうです。以下google検索の結果です。どこもMDを送ればよいようなので大阪にこだわる必要はなさそうです。 大阪ではこんな会社があります。 ビデオエイベックス: http://www.v-apex.com/ 東京はこんな会社があります。 TDC東京ダビングセンター: http://www.tokyo-dc.jp/musiccd/index.html?gclid=CKK2yP65zI8CFSI0TAodbitn1Q アイ・ビー・アイ株式会社: http://www.dubbing.jp/cassette.html?gclid=CN-9oMG6zI8CFQVETAod2gJiyw ダビングスタジオ http://dubbing.www.gr.jp/price_audio.htm こちらは静岡です。 サウンドスマイル: http://www.soundsmile.jp/index.html ご参考まで…

ma3sa1mi
質問者

お礼

結構あるんですね。 自分なりに検索していたのですが探し方が悪かったようです・・・。 早々の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • googlejp
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

Yorkminster様 #1の回答者です。当然著作権に問題がないものと善意に解釈して回答いたしました。注意書きが足りなかったようです。ご指摘ありがとうございました。

回答No.2

なぜかこの手の質問は削除されないのですが、著作権侵害の疑いがあり、不適切です。 著作権法30条は、「私的使用のための複製」といって、個人的に利用する目的に限り、「その使用する者が」複製できると定めています。したがって、業者に依頼してダビングさせることは著作権侵害の教唆ないし幇助に当たり、本サイトの禁止事項にも違反します。 なお、「自分で聴く目的でダビングしたMD」を、その後に友人に貸すことは問題ありません。逆に、「友達に聴かせる目的でダビング」するのは、かなり際どいところです(いわゆるグレーゾーンに当たり、違法と判断されてもやむを得ない場合があります)。 もちろん、著作権者、音楽出版社、レコード会社、演奏家などの権利者から適法に複製を許諾されている場合は、この限りではありません。また、貸してくれたご友人が権利者である場合も、この限りではありません。そういう事情があるなら、ダビング業者に依頼しても、もちろん違法ではありません。

関連するQ&A

  • CD→MD→CDのダビングについて

    何年か前にCDからMDにダビングしたものを、PCを経由してCDにダビングし直したいのですが、 可能なのでしょうか? 友人からCDからMDにダビングしたときに、MDから更にほかのMDやCDにダビングできないよう コピーガードのようなものがついているという話を聞きました。 ダビング元のCDはかなり前にレンタルショップや友人から借りたものです。 CD→MD→CDという形のダビングはできるのでしょうか?

  • MDからCDにダビングする方法を教えてください。

    1.内容   MD(カセットテープからダビングしたものです)からCD媒体にダビングをしたいです。    2.前提として   (1)当然音質は劣化するでしょうが、著しい劣化は避けたいです。   (2)現在のMDでは、曲間を空けてますので次の曲の頭出しが可能です。     CDにダビングしても、頭出しができるようにsておきたいです。 3.当方の所持機   ・MD/CDコンポ:ONKYO FR-UN9   ・パソコン:FMV-BIBLO NF/C50 4.教えて頂きたい手段(因みに、120枚有ります)   (1)MD→パソコン→CDとダビングする手段    1)必要なもの(特殊なケーブル類や、ソフト購入)    2)1枚ごとに1曲ずつ流さなければならないのかも知りたいです。   (2)専用装置を利用する場合    1)MDから直接CDにコピーする装置は具体的にどのメーカーの      どの製品を購入すればよいのか。   (3)専門店にダビングを発注する場合    1)1枚当たり800円が相場のようなことを聞きましたが、もっと安い      お店をご存じでしたら教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • CDへのダビングについて

    私は、CDラジカセしかもっていないのですが、よくレンタルしてきた CDをダビングするということを聞きますが、どうやっているのでしょうか。CDラジカセの場合はCDからカセットにならダビングはできますよね。 今のはたいていMDとCDプレイヤーが一緒になっていて、CDからMDへというのが一般的なのでしょうか。 携帯用のMDプレイヤーの場合はダビングをしたい時などはどうやっているのでしょうか。 家のプレイヤーと接続してダビングをするという仕組みなのですか。 私が今もっているのはCDラジカセと車にはCDが聞けるのですが、CDからCDへダビングする場合は、新しくプレイヤーを買う必要がありますか。 ちなみにパソコンもありますが… ネットから、曲を買えたりしますよね。数百円ほどで。 ああいうものは、購入した曲をCDにダビングするというようなことは できないのでしょうか。 それともネットの曲はiPodで聞くためのものなのでしょうか。 もしくはPCで。

  • MDから曲を音楽ファイルとしてダビングしたいのですが

    友人が作曲した曲をMDに入れてくれたのですが、それを音楽CDにして聞きたいのです。CDからCDへのダビングは知っているのですが、MDはデスクトップPCにしか付いていず、持ち運びが出来ません。どなたか教えてください! 私のPCはVAIOのPCV-MX5GKです。 sonyのMD Playerを使って、再生は出来るのですが…お願いします!

  • レコードからMDにダビング

    中学生の頃から洋楽が好きで LPを数え切れない程所有しています。 でもプレイヤーがないので聴けません。 持ち込みでMDにダビングしてくれるお店ってないものでしょうか? 名古屋在住です。

  • レンタルCDからMDへのダビングについて

    借りたCDをMDにダビングしています。車で聞きたいのですが、MDLPに対応していないのでLPモードをオフにして高速ダビングしていますが、なぜか一枚だけ始まってすぐにストップしてしまい、MDのデータを見るとMD 1 00になっていて当然ダビングされてません。でももう一枚はきちんとダビングされています。いままでダビングしてこんなことは初めてです。今日返さなくてはいけないのですが、一度ダビングの作業をすると一時間位は待たないと同じ作業が出来ないので困っています。詳しい方どうぞよろしくお願いします。ちなみにCDは小田和正の「sometime samewhere」と「そうかな」で、「そうかな」の方が出来ません。

  • CD→MDへのダビングについて

    CDからMDにダビングしたいのですが 20000円くらいのCD/MDコンポ(ラジカセみたいなの)、それと単品コンポ、 最後にシステムコンポのばら売りできるのものと選択枠がありますがどれを購入すればよいですか?? ダビングの目的は車のなかで聞くためです・・ できれば、使い勝手のよさを含めてお勧めのメーカーと型名など教えて頂ければ さわいです。。ちなみに予算は2~3万円台くらいです。

  • MDからCDへダビング

    MDに録音した音楽をCDにダビングしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 当方、かなりの初心者となります。 MDデッキはシャープのMD-F200というものでパソコンは富士通のBIBLO-NB50Mとなります。 MDデッキは10年以上前にMDからMDにダビングできるということで購入したものになります。 また、MDデッキにはヘッドホン端子・AC電源端子・AUXアナログ入力端子・光デジタル入力端子に接続できるみたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • MDからCD-Rにダビングしたい

    音楽を入れたMDがたくさんあります。 動かなくなったので、CD-Rに入れたいです。 PCは去年買ったコスミオのデスクトップがあります。 オンキョーのFR'GXDVもあるが、CDからMDダビングするものです。 この反対をしたいのですが。 ポータブルMDプレーヤーはいくつかります。 それからラインアウトあるいはイヤフォーンの端子は あります。 おおざっぱな質問ですがお分かりの方お願いします。

  • カセットからMDもしくはCDにダビングする方法

    カセットからMDもしくはCDにダビングする方法がありますか?今度、カセットで通信教育を受けるつもりなのですが、いつでも聞けるようにカセットをMDかCDに変換したいのですが・・・いくつか方法を教えてください。それにはどんな機器が必要ですか?ちなみに、私はPC、MDとCDプレーヤーはあります。カセットプレーヤーのみならあります。なにかいい方法はありますか?

専門家に質問してみよう