DioZX クランクケース後方上部から出ているホースについて

このQ&Aのポイント
  • DioZX クランクケース後方上部から出ているホースについて質問です。
  • 走行後、エアークリーナーBOX下部よりオイルのような物が流れ出てくる時があり、クランクケース後方上部の穴から出てきてる事を特定しました。
  • このホースの役割やどこに繋がっているか不明なので作業中断しております。情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

DioZX クランクケース後方上部から出ているホースついて

クランクケース?後方上部から出ているホースついて質問です。 (画像を添えておきます。http://image25.bannch.com/bbs/3958/img/0081112913.JPG) 走行後、エアークリーナーBOX下部よりオイルのような物が流れ出てくる時があり リーク元を特定しようと周辺部品を外していった所、クランクケース後方上部の穴から 出てきてる事を特定しました。 「この穴は何だろう?」と思い、ネット上で探してみたところ上記リンク先のホースが 根本から欠品している事に気づきました。 砂なども入っていますので手入れを行ったのち、何か手を加えたいですが、 このホースの役割やどこに繋がっているか不明なので作業中断しております。 このホースについての情報宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo1985
回答No.1

ギアオイルのエアー抜きじゃないですか。 気圧変化や温度でギアオイルの増減をストレスなくさせる為の ものです。 これを上に向けたりしてると水が入ってバイクによくないですよ。 水が入るとギアを痛め、走行できなくなります。

harapeco7
質問者

お礼

砂が相当入ってると思われるのでバラかないと駄目みたいですね。 必要部品が手に入り次第行ってみたいと思います。 情報有り難うございました。