• ベストアンサー

クランクケース?のはずし方を教えて頂きたい

クランクケースと言うのかな?この部品を外すにはどうしたらいいですか?この工具を用意しろと言うのなら頑張って用意します。写真は2ストのディオの部品ですがaf68の4ストのエンジンを頑張ってバラしています。

• akbaa
  • お礼率55% (5/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.4

クランクケースを開ける(割る)という事でしょうかね。 初めてならサービスマニュアルを入手して熟読してから手を付けるべきですよ。 一般的なハンドツールだけでなく、SST(特殊工具)も必要でしょう。

その他の回答 (3)

• chachaboxx
回答No.3

はずしかたというのは、フレームから取り外すということなら一般工具で可能だと思います。 クランクケースを分解するのは簡単でも、組み立てる(調整する)には専用工具が必要になります。 詳細はサービスマニュアルを参照して下さい。

• yr1
回答No.2

外しても、組み立てるときにブレスが必要になりますのでよく検討をして作業をしてください。

• tado386
回答No.1

YOUTUBEに工具からばらし方の動画があったかと。 間違っていたらごめんなさい。