• ベストアンサー

ポンテについて

cr7manutdの回答

回答No.4

確か、彼はドイツの名門レヴァークーゼンで活躍してましたのは有名な話ですね。 レヴァークーゼンは、現マドリー監督のシュスター、現リバプール在籍ヴォロニン、チェルシー所属のバラック、バイエルン所属のゼ・ロベルトなど名プレイヤーを輩出したチームです。 また、在籍当時彼は欧州のCLでシュナイダーやトッテナムのベルバトフとも競演していました。また、グループリーグではレアルを3-0で倒しました。その一員でもあった彼ですから能力は相当高いです。 日本でオフェンス面ならば、一番うまいといっても過言ではないかと思われます。