• ベストアンサー

IEの修正パッチでNECが別の理由は?

 Q323172と言うIEの修正パッチでNEC PC- 9800シリーズ用で、Japanese NEC を選択と言う 項目が有りましたが、何故、別なのか、理由の分かる 方が、居れば、ぜひ、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かつてPC9800シリーズと汎用DOS/Vでは WindowsのOSが異なり,それぞれ PC98用,DOS/V用として販売されていましたよね. 「Q323172と言うIEの修正パッチ」にはそのOSに かかわる部分の修正ファイルが含まれているため 別にしなければならなかったのではないのでしょうか.

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

koboy0808
質問者

補足

 素早い回答を有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

無理やり呼ぶとすれば現在のNECはNX系と言うんでしょうね。 パッチの違いはインストールされているOSの違いだと思います。 すでに9801(9821)は新しいOSでは対象外だったと思います。

koboy0808
質問者

お礼

ご意見参考にします。

koboy0808
質問者

補足

 珍しく3つ以上の回答が有りましたが、ポイントは 先着順にさせて頂きますので。有難う御座いました。

  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.2

一言で言うと、 「ハードウェアの仕様(設計)が異なるから」 です。 今では「PC-AT互換機」のほうが、一般的になっていますね。

koboy0808
質問者

お礼

 分かりやすい回答を有難う御座いました。

関連するQ&A

  • IE6の脆弱性の修正パッチって出ていますか?

    記事はあっちこっちにあるので一例で http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080627/1005573/?set=relate この修正パッチってまだ出ていない気がするのですが、どうですか? 私自身IEをほとんど使わないので気にしていなかったのですが、もしまだ対応されていないとしたら1ヶ月以上の放置ですよね。 ちょっと気になったので何か御存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • PCゲームの修正パッチ

    PCゲームって修正パッチがでることがよくありますよね。 1、PCゲームをインストールする前に当てた方がいいんですか?   インストールしてプレイ途中で気づいて当てても問題ないんですか? 2、初回出荷分は修正パッチを当てた方がよくても、その後出荷分は直している場合もあるみたいです。そうすると、逆に修正パッチを当てると不具合がおきたりするらしいんですが、これをうまく回避する方法ってありますか?つまり、修正パッチを当てた方がいいかどうか判別する方法です。

  • windows修正パッチについて

    自分のPCにインストールされているwindowsの修正パッチのリスト を見れるツールやソフトって無かったでしたっけ?リソキか何か に・・・。 以前あったような気がするのですがご存知な方おられましたらお願い致します。

  • 古いPCゲームのEver17の修正パッチを探してます。

    古いPCゲームのEver17の修正パッチを探してます。 先日ですがPCゲームのEver17 - the out of infinity -を買ってきました。 けどスキップ機能がバグってます。 どうやら修正パッチが必要みたいです。 けど制作メーカーのKIDは倒産してしまいました。 それに古いゲームなのでウェブ上を探してもありませんでした。 どなたかEver17の修正パッチが置いてあるサイトをご存知のかたは居ませんか?

  • MSサイトの修正ファイルとNEC製のパソコンの相性

    Microsoftの修正ファイルのダウンロードで、Japaneseの他にJapanese - NECが選択できるファイルがいくつかありました。 NEC製のパソコンは他のメーカーとどこが違うためにそのように分類されるのですか?

  • つくしてあげるのに!修正パッチUpdate1.01

    PCゲーム「つくしてあげるのに!」の修正パッチUpdate1.01の在り処がわかりません。 PeasSoft のサイトには掲載はなく、関連サイトもダウンロードできませんでした。どなたか在り処をご存知ありまえんか。

  • 倒産した会社のゲーム(18禁)の修正パッチ

    カタハネというPCゲームを作った会社(Tarte)が倒産したようで、カタハネには不具合を直す修正パッチというものがあるようです。会社が倒産したためHPがなくパッチが手に入りません。そこで質問なんです。 ・カタハネの修正パッチを手にいれる方法はありますか? ・修正パッチをあてないで、プレイした場合、どのような不具合があ りますか?目をつむれる位の物ですか? 御分かりになる方、回答よろしくお願いします・

  • IEのパッチをインストールするとスクロールしすぎる不具合

    http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/11/19/1185.html 上記のとおり、IEのパッチをインストールするとスクロールしすぎる不具合が発生してます。選択範囲が解除されてしまう現象も発生してます。いままでキーボードで操作してなかったので非常に困ってます。修正プログラムをアンインストールするのはいけませんか?この問題でアンインストールした方おられますか?

  • 修正パッチのアンインストール

    Windows7における修正パッチのアンインストールファイルについてですが、WindowsXPでは、Windows Updateでそのパソコンに適用された修正プログラムをアンインストールする(適用前の状態に戻す)ためのデータが格納されたフォルダがWindowsフォルダの直下に青い文字で「$NtUninstallkb~~~$」というフォルダになって合計GBを超えるまでたくさん出来ますが、Windows7ではどうなっているのでしょう。 個別に削除することなどできないのでしょうか。 http://okwave.jp/qa/q6267474.html は解決処理されていますが理解できません。 回答1と回答2は質問文で尋ねていることとは違うことを言っているようにしか思えません。 http://okwave.jp/qa/q6266043.html も質問の内容と回答がずれています。

  • KISS×400 懐かしき日々の連続の修正パッチ

    2005年に発売されたPCゲーム「KISS×400 懐かしき日々の連続」の修正パッチの在り処を知っている方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう