• 締切済み

FとB♭のバレーとローコード

laklandの回答

• lakland
回答No.2

FとB♭のローコードって無いと思うんですが? 1フレットのバレーか、6フレバレー(B♭)8フレバレー(F) の使い分けという意味ですか? でれば、曲のアレンジ的に、どっちが自分の好みか?というだけで 使い分けの決まりはありませんね。あとは、前後のコードとの 関係で演奏しやすいかどうか、はあるかもしれませんが。

gavi
質問者

補足

質問がわかり難くて申し訳ございません。 Fは6弦をルートとするバレー B♭(A#)は5弦をルートとするバレー の事です。 それとAとかEのローコードがあります。 そのバレーとローコードを使って効率的で基本的な使い方があると思うのですがどのように使い分けしたらいいのかわからないのです。