• 締切済み

FOMA D704iに動画を入れたいのですが

私はいまD704iを使ってるんですが、動画の入れ方がわかりません。普通にフォルダに入れるだけだともちろん無理でした。やはりUSBケーブルが必要ですか?今カードリーダー的なもの使ってるんですが

みんなの回答

noname#60032
回答No.2

>再生した動画の画質が悪かったのですが、画質を良くするフリーソフトとかってあるんですか? 今回、ケータイに転送した動画はaviやflvやwmvなど元の動画があってそれをmp4(3gp)に変換したのでしょうか? 元の動画の画質が悪い場合はそれ以上画質を向上させることはできません。 また、インターネットからダウンロードしたmp4(3gp)ファイルをそのままケータイに転送している、という場合も画質を向上することはできません。 もし元の動画に比べて画質が悪い、というのであれば改善の余地はあります。 動画の画質や音質はPCでmp4(3gp)に変換するときの設定で決まります。 動画を変換する際に使ったソフトはなんですか?

回答No.1

カードリーダーでも大丈夫です。 しかし、指定したフォルダに入れなければケータイでは認識してくれません。 取扱説明書の292ページにSDカード内のフォルダ構成が載っています。 動画の保存場所は、  \SD_VIDEO\PRL001  フォルダ内です。 パソコンでフォルダを作ってそこに動画を入れてください。 その後ケータイにSDカードを入れ、「情報の更新(取扱説明書300ページ)」を行ってください。 これで再生できるはずです。 わからなかったら補足してください。

ryryryr
質問者

お礼

成功しました、ほんとうにありがとうございました! あと1つもしよろしければお聞きしたいのですが、再生した動画の画質が悪かったのですが、画質を良くするフリーソフトとかってあるんですか?