• 締切済み

FOMA D903iの動画取り込みについて

D903iを購入してから9ヶ月。やっとmicroSDカードとUSBケーブル購入して音楽を入れたりしています。 ですが、どうしても動画が入らないのです・・・。 USBケーブルでパソコンと繋いで、MTPモードにしてvideoフォルダに入れたんですが、動画が消えてしまうのです。 入れた時は確かにあるのに、ケーブル外して携帯で見るとどこにも入ってない。その後パソコンから再びフォルダを開けてみると、入れたはずの動画が消えてるんです。 入れる場所が違うんでしょうか。それとも方法が違うんでしょうか。 動画は4分23秒でMP4形式の約34MB、SDカードはエレコムの256MBを使用しています。 情報の更新はやってみましたが、何も変わりませんでした。 簡単に動画を転送出来る方法があったら教えていただけないでしょうか。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

動画変換ソフトの名前は… 「Motion Smoothy 3」ですが、今検索かけてみてもどうもダウンロードの 項目が無いんですよね。 (三菱サイトにも!) なので、もしかしたらダウンロードは難しいかも。 取れる手段としては、  1:Docomoショップへ行って取説一式購入する。    (もしかしたらもらえる?)  2:ヤフオク等オークションで落札する。    http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r39854496    で取説だけありました。 位かと。 三菱のQ&Aに聞いてみても良いかもしれませんが、恐らく時間がかかるので 上記2方法で入手するのが早いかと思われます。

• SWM5903
回答No.2

おっと… ごめんなさい。 ビットレートは取説にはありませんでしたね。 有るのは320×240の画面サイズだけでした。 取り敢えず、付属されたCDにある動画変換ソフトを使用してみたら どうでしょうか? メーカーから出ているので最適化されていると思うのですが…^^;

baby_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々調べていた時に、CDにそういうソフトが入っていたのを知って探したんですが・・・。 どうやら不要と思って捨ててしまったような・・・; 公式サイトとかでDL出来るところがあるんでしょうか。ソフトの名前が分からないので、どう探していいのか分からないのですが・・・。 とりあえず動画は"ドコモケータイdatalink"というのを拾ってきて入れたのですが。

• SWM5903
回答No.1

取り敢えず… 1:フォルダは「\SD_VIDEO\PRL001」、名前は「MOL???.3gp」(???は001~FFF)ですが、そうなっていますか? 2:再生出来るビットレートその他 ですか? 取説を確認してみてください。

baby_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問してからもずっと頑張っていて、なんとか動画再生までこぎつけました。 しかし「このデータは再生出来ない可能性があります」「縮小して再生します」と最初に出てきます。(実際は再生・ワイド再生出来ます) これが出ないような動画にするにはどうしたら良いのでしょうか。 TMPGEnc4.0XPressで作成したmp4でサイズは320×240の20MB 平均ビットレートは384kbits/secです。 再生出来るビットレートというのは取説に書いてあるんでしょうか。色々探してみたんですが、見つけられませんでした・・・。

baby_blue
質問者

補足

すみません、補足です。 ↓の動作はmicroSDカードから直接開いた時です。 iモーションの方からアクセスすると何も出ないかわりに横再生出来なくなってるようです。