-PR-
締切済み

テキストファイルの任意の行からのデータ書き込み

  • 困ってます
  • 質問No.34985
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (39/58)

C++Builder5.0(Professional)でテキストファイル
書き込みのプログラムを作成しています。
あるテキストファイルがあり、そのファイルの
1,2行目にはすでにテキストデータが書き込まれている
ものとします。
このテキストファイルを開き、4行目から
10行目までデータを書き込むといったプログラムは
どの様に作成すればよろしいでしょうか。
御回答を宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

使用するライブラリ/クラスを指定してください。 1.2行しかないファイルに空行を追加した後に7行追加する 2.3行以上のファイルの4行目以降を変更/追加する どちらですか? 情報が少なすぎてアドバイスすら不能です。 ...続きを読む
使用するライブラリ/クラスを指定してください。

1.2行しかないファイルに空行を追加した後に7行追加する
2.3行以上のファイルの4行目以降を変更/追加する
どちらですか?

情報が少なすぎてアドバイスすら不能です。
補足コメント
Richi

お礼率 67% (39/58)

御返事ありがとうございました。
情報が少なくて申し訳ありませんでした。
実はC++ Builderは初心者で、どのライブラリや
クラスを使ったら良いかという所から分からないので
教えて欲しかったのです。
また、テキストの追加方法は「1.」の
2行しかないファイルにまず空行を追加し、
その後に7行のデータを追加するという方法です。
投稿日時 - 2001-02-01 16:34:57
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

TMemoクラスのLoadFromFile, INSERTメソッド あたりを使えばよいのでは、、、 詳しくは、Online Helpを、、、 ...続きを読む
TMemoクラスのLoadFromFile, INSERTメソッド
あたりを使えばよいのでは、、、
詳しくは、Online Helpを、、、
補足コメント
Richi

お礼率 67% (39/58)

御返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-02-01 16:39:11
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ