• ベストアンサー

カメのえさについて

こんばんは、甲長5cmのゼニガメにテトラレプトミン56gで毎日 朝昼夜三回に分けて与えています。(1回につき三粒ずつ)でもパソコンで調べると2~3分で食べきれる量書いてあるのですがだいたい何粒ぐらいですかまた食べられるようであれば何粒でもあたえていいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62522
noname#62522
回答No.1

たった9粒ですか?少ないと思います。 ゼニガメは動きが遅いので、2分と言わず、もう少し待ってあげてください。 私は食べるだけ与えていましたが、別に肥満になりませんでしたよ。(現在は成亀?です) まだ5cmとのことで、まだまだ成長期なので大丈夫です。 運動(泳ぐ)ができる状態で、水がきれいなら心配ありません。

0102030405
質問者

お礼

お忙しいなか質問にお答えしていただきありがとうございました。ごんごまた機会があれば質問にお答え宜しくお願いします。