• 締切済み

アンチウイルスのパスワード

Norton Anti Virusが予めインストールされているPCからアンインストールしようとするとパスワードを設定した覚えがないのにアンインストールパスワードを入力しなければ先に進めずアンインストールできません。どうすればアンインストールできるかご教授ください。デフォルトはsymantecを入力するとネットに書かれていましたが違うようでした......。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

メーカーサポートに相談しましょう。それしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

うん 困ってるのは判るんだけど OS(つまり使用環境)が書かれていないんだけど? それによって随分違うと思う。 古いwindowsだと空パスワードの事もあるけれど、買ってきて最初に使おうとしたときに設定させられる「パスワード」である事もあるから、そうだとしたら頑張って思い出すしかないね。 メーカ製なら、取扱説明書に書いてあるかもしれないよ

kazenaki
質問者

補足

WindowsXPです。シマンテックに聞いたらデフォルトはsymantecらしいが書き換えられた(ウイルスのせい?)ようとのことで結局、リカバリーするしかないとのことでした。ノートンはもう入れたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンアンチウイルスについて

    「ノートンアンチウイルス2002」の購入期限が近づいています。延長キーを購入しようと、シマンテックのHPにアクセスしたところ 「インターネットセキュリティ2003パッケージ版購入のお勧め」 がありました。 購入したいのですが、「インターネットセキュリティ2003」を入れるためには 先の「アンチウイルス2002」をアンインストールしてから新たにインストールの必要が有るのですか? 初心者の質問ですみません。アンチウイルス2002の更新ならば、延長キーの入力だけで良いので簡単なのですが・・教えてください。

  • ノートンアンチウィルスのアンインストール

    ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しインストールしようとしたところ、ノートンアンチウィルスのアンインストールができません。コンパネからアプリケーションの追加と削除でノートン関係すべてを削除し、REGIEDITでSYMANTECをすべて削除しましたが、ウィルスセキュリティーをインストールしようとすると、ノートンアンチウィルスのアンインストールしないとインストールできないと言ってきて、インストールできません。 現在、ウィルスソフトのない状態なので、回答よろしくお願いします。

  • XPにアップグレード後、アンチウィルスが動きません

    MeからXPにアップグレードしました。 ノートン・インターネット・セキュリティ2002を入れていましたが、アンチ・ウィルス2002だけが動作しません。ファイア・ウォールは正常に動作しています。 再インストールしようとしても、アンチ・ウィルスが 動作中となり、アンインストールしないと再インストール出来ないようですが、アンインストールが出来ません。 XPに対応していないのか、調べているのですが マイクロソフト、シマンテックとも電話が繋がらず ネット上で調べていても、解りません。 XPにアップグレード前に、アンインストールしてから やるべきだったのでしょうか?

  • ノートンアンチウィルス2007のポート制御について

    この度、ノートンアンチウィルスを2006から2007へアップグレードしました。 すると、今まで接続できていた会員制のサーバーに接続できなくなりました。管理者に連絡したところ、「ポート1196番から1199番を解放して下さい。」と言われました。 ところが、どこを見ても私にはそれらしき設定項目が見つけられませんでした。 ノートンアンチウィルス2007では細かいポートの開閉は出来ないのでしょうか? どなたか詳しい方ご教授下さい。宜しくお願いいたします。 ちなみに、 ノートンアンチウィルス2007をアンインストールすると正常に接続できますので、ルータ側のポートの問題ではないと思います。 また、あくまでもノートンアンチウィルス2007のみインストール時の話です。同じシマンテック社のインターネットセキュリティでは、ポートの開閉が出来るので問題ありません。

  • ノートンアンチウイルス2007

    ノートンアンチウイルス2007がインストールできません。 シマンテックにもぜんぜん連絡がつかないし、いろんなやり方試しました。もうこれ以上なんかやり方あるのかっていうくらい試しましたがダメでした。前のノートンが残っているのかもちゃんと削除ツールを使ってアンインストールしましたが、ダメでした。 インストールする際に、最後まで「インストールできました」と表示はでるのです。でもその後で、更新が0日です。更新してくださいとでてしまい、去年のプロダクトキーが表示されます。 いったいどうすればインストールできますか?

  • ノートンアンチウイルスをアンインストールしたら・・・?

    いつもお世話になっております。 ADSL環境になったのに伴ない、ファイアーウォール機能付きのウイルスソフトを購入(ウイルスバスター)してインストールしました。 無事インストールできたのですが、それからがちょっと??です。終了する際、電源が切れるのに、以前より時間がかかるのです。 インストールする前に、それまでのウイルスソフト(ノートンアンチウイルス2001)をアンインストールしたのですが、その過程で「共有コンポーネントがあります。削除しますか?」とのメッセージがでました。「すべていいえ」を選択してアンインストールしました。 その後、確認しますと「アプリケーションの追加と削除」には、 LiveReg(Symantec Corporation)とLiveUpdate 1.6(Symantec Corporation)というのがあります。 そして、コントロールパネル内にはSymantecLiveUpdateというのもあります。 ファイル名でSymantecで検索しますと、多分上記の分を含むとおもうのですが、一杯でてきます。ウイルスソフト以外にはSymantec製品はインストールしていないと思います。 これらは、ノートンアンチウイルスの分なのでしょうか?もしそうだったら削除していいものでしょうか? ウイルスバスターはノートンアンチウイルスより容量が少ないと聞いていたのに、以前よりディスク容量が増えています。不要なファイル?がかなり残っているのではないかと?? それと、冒頭に申し上げた電源が切れるのに時間がかかるようになったのも何か関係があるのでは?? お詳しい方、ご経験のある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ノートン「アンチウイルス」について

    先日パソコンを購入し、90日間無料使用可能なプレインストールされているノートン「アンチウイルス」の 使用を始めました。 ところがアンチウイルスの設定をしてからパソコンの電源を落とす度に以下のようなメッセージがポップアップで出力されるようになってしまいました。 1.ccAppを終了してください。 2.このプログラム(ccAppのことです)は応答して   いません。 恐らくノートンの設定ミスだと思うので再設定したいのですがどこを直せばよいでしょうか? ちなみにアンチウイルスは最初からパソコンに入って いてCDがない為アンインストールすると、もうインストール出来ないのしょうか? どなかたご教授をお願い致します。

  • Norton Anti Virus のアンインストール

    Norton Anti Virus 2002 をアンインストールしようとすると「インストーラ情報」という画面が出て「エラー1706。製品 Norton Anti Virus 2002 に対する有効なソースが検出できませんでした。Windowsインストーラは続行できません」という表示になってしまいます。どなたか、解決方法を伝授しては頂けないでしょうか?シマンテックのホームページから 2004(試用版)をダウンロードしてインストールしてみましたが状況は変わりません。なにとぞ、よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルス2002のアンインストール

    ノートンアンチウイルス2002のアンインストールをしたのですが、うまくできませんでした。別のウイルスソフトをインストールしたら、ノートンアンチウイルス2002が存在する為、立ち上がりません。完全にアンインストールをする方法を教えてください

  • ノートン アンチウィルスについて

    現在使用しているPCに最初からノートン アンチウィルス2004がインストールされていますが、インターネットセキュリティーにしたいと思っています。 この場合、アンチウィルスの方をアンインストールしてからダウンロードした方がよいのでしょうか? お願い致します。