• 締切済み

カメの病気?

こんばんは、ゼニガメを飼い始めました。2匹飼っているのですが一匹が甲羅に白い点、点がついているのですが病気なのでしょうか。病気だとしたら治し方を教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#62522
noname#62522
回答No.1

病気です。元々ではないのですよね? 水が汚かったり、抵抗力が落ちた際にカビがつき、症状が出ます。 皮膚に感染すると、さらに厄介なことになります。 体が乾くように、陸を作ってやってください。 また、水替えは1日1回してください。 亀を診てくれる動物病院もありますよ。

0102030405
質問者

お礼

質問に答えていただきあるがとうございました。さっそく試してみます。また機会があれば宜しくお願いします。