• 締切済み

firefoxで日本語が改行されない

お世話になります。 CSSで2カラムのレイアウトをしていますが、 mainのところに文字を入れると、firefoxの場合だけ下のmain2のところに文字が入っています。(IEはmainの場所に入る) 左navi  右main   全体main2 いろいろさわってみたところ、文字に改行を入れた場合(mainのところに収まる場合)はmainの位置に入るのですが、 改行を入れない場合は下の段(全体main2)のところに入ってしまうようです。 半角英数の場合はそういうバグだということですが、私の場合は日本語です。 同じCSSで他のサイトを作っていますが、そのような現象はありません。 違いといえばシフトジフではなくutf-8にしていることでしょうか・・ ちなみにfloatで設定しているのですが関係あるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

• HTML

みんなの回答

• Suzi
回答No.1

【改行なし】<br> <div style="float:left; border:1px solid #ff0000; text-align:center;">navi:日本語</div> <div style="border:1px solid #000000; text-align:center;">main:英語</div> <div style="clear:both; border:1px solid #00ff00; text-align:center;">main2:中国語</div> <p> 【改行あり】<br> <div style="float:left; border:1px solid #ff0000; text-align:center;">navi:<br>日本語</div> <div style="border:1px solid #000000; text-align:center;">main:<br>英語</div> <div style="clear:both; border:1px solid #00ff00; text-align:center;">main2:<br>中国語</div> <p>

piro8184
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 <br>で改行を入れてみましたが、変わりませんでした・・ 原因はわからないままですが、mainの中にもうひとつdivをかましてみたら意図通りに表示できたので、とりあえずそれで対応します。 ありがとうございました。