• 締切済み

ブレスの制作とサイズの測り方について

ビーズのブレスレットを制作してるんですけど サイズのはかり方について教えてください。 指輪などを作る時にサイズが記入してある棒ってありますよね? http://www.rakuten.co.jp/amc2000/483331/745982/746160/ ↑こんやなつです これのブレスレット製作用みたいなのってないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • miyukipoo
  • ベストアンサー率67% (47/70)
回答No.1

http://www.veristores.com/tools/default.asp ブレスゲージというものがあります。 サイト内検索で探してください。

関連するQ&A

  • リングサイズ棒での測り方について。

    指輪のサイズを、サイズ棒で測りたいのですが、 指輪のどこの部分を見て測れば良いのか分からなくて困っています…。 『普通の甲丸リングなら、サイズ棒に入れて指輪の最下部のところに来る数字を読み取れば良い。』 ↑これは、調べて分かったのですが、今回測りたいものは普通の平坦な形のリングではありません。 【真ん中に大きなボリュームのあるデザインリング】です。 文章では上手く言い表せられないのですが…。 指輪のデザインを絵(記号)にして喩えるなら、『-y-』といった感じでしょうか。 (下手ですがイラストも添えました) この場合、腕の『- -』最下部でサイズ棒を見るべきか、 それともデザイン部分の『 y 』の最下部でサイズ棒を見るべきか? あるいは、デザイン部分の真後ろに来る腕の最下部で測るのか…。 (腕がセンターにいくにつれて段々太くなっていくデザインなので、一番腕が細いところは真後ろ部分になります) これがわからなくて、困っています。 お忙しいところ恐縮ですが、シルバーアクセサリーやジュエリー製作にお詳しい方、ご回答お待ちしております。

  • 小学生でも出来るビーズアクセサリー

    昔、小学生ぐらいの時にビーズとテグスで小さい花を何個も繋げてブレスレットや指輪にしてたのですが、作りかたを忘れてしまいました。花びらはビーズ5個ぐらいで真ん中に1個入っていたと思います。テグスは切らずに作ってました。どなたか解る方、教えてください。

  • 指輪のサイズを測る、棒はどこで売ってますか?

    今もってる指輪のサイズを測りたいのですが、足つぼをマッサージする時に使うような棒で、指輪のサイズが測れるものがありますよね?あれってどこで売ってるのですか?ネット販売でもかまいませんし、何屋さんかでもかまいません。教えてください。大体の値段もわかれば有難いです。よろしくお願い致します。

  • 指のサイズ 指輪のサイズ

    宝石屋さんやアクセサリー屋さんにある、指のサイズを測ってもらえる道具の名前はなんというものですか? また、指輪のサイズを測るための棒の名前も分かる方教えてください。

  • ビーズキットを制作してくださる方、ご存知ありませんか?

    こんにちは。 数年前、ビースキットを購入したのですが、作らないまま 仕舞ったままでいます。 いま事情があり、ビーズ制作ができない状態なのですが、 ★ビーズキットを代わりに制作してくれるような所って  ないのでしょうか。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、 教えて下さい。 

  • 指輪のサイズについてアドバイスお願いします

    今まで毎日指輪をつける習慣がなかったため、結婚指輪のサイズ選びで迷ってます。 仕事で指輪できない状況の時だけ外し、それ以外は着けっぱなしにする予定です。おそらく週3~4回は指輪をつけ外ししなければいけないです。お店ではぴったりフィット感のあるジャストサイズの指輪を勧められたのですが、飲んだ翌日や疲れた日などに最高にむくんだ状態でも絶対に外すことができるよう、少し余裕を持ったサイズを考えています。 ジャストサイズよりゆるめで指輪を選んだ方は、どのくらい大きめにしましたか? 指輪に慣れている方、結婚指輪の経験者の方、アドバイスお願いします。 ちなみに購入を考えている指輪は4mm幅でサイズ直しができない構造のもの。10年くらいは使いたいなぁと思っています。 参考までに手持ちの指輪のつけた感じ(冬の寒い時期の場合)です↓ 指は節が目立つタイプです。 5号・・関節をぎりぎり通る。抜く時は痛い。 5.5号・・指の根元にフィットする。     むくみがない日なら指の肉を押し上げれば苦労なく外せるが、     多少むくんでいると外す時ちょっと手間取る。     沢山飲んだ翌日などは抜くとき痛い。   (お店ではこのサイズを勧められる。婚約指輪もこのサイズ。) 6号・・苦がなくつけ外しできる。多少むくんだ日でも普通に外せる    (ただ、夏どうなるかは不明) 7号・・見た目からゆるそうでフィット感はない。    無抵抗でスルスルつけ外しできる。    手を振っても関節にひっかかってなんとか落ちない。

  • 指輪のサイズについて。

    婚約指輪・結婚指輪共に探しておりましてサイズについて悩んでおります。 婚約指輪は彼と一緒に見に行き、最終的に何個かに絞り彼に最後の決定権は委ね、独身最後になるであろうプチサプライズ的なプレゼントを頂きたいと伝えてあります。 (本当は彼が悩んで選んでくれた指輪であれば嬉しかったのですが高い買い物だし気に入らなかったら意味がない!ということで好みやある程度までは一緒に見に行くことを決めました) そこで、サイズが分からないと買うに買えない、との事で購入を考えている何店舗さんにサイズを測って頂きました。 左薬指 4.5 5.5 6.5 7 7.5 右薬指(いずれ結婚指輪を買ったら右手になることも考えて測っていただきました・利き手) 6 7 とあまりにもバラバラで(サイズを測るリングはどこも変わらないようにみえますが) デザインや時間帯によっても、むくみによって差は出ると思いますがこんなにもサイズに差が出るものでしょうか?あまりにもバラバラで困っております。 (調べてもらったのは夏で15時~19時が多いです) ちなみに、4.5は個人的に肉がむにっとした感じでしめつけ感があったのでさすがに違うんではないか、と思うのですが皆様はどういう基準でサイズを選ばれるのでしょうか? 将来太ることも考え(笑)少し大きめでもいいのかなぁ、とは思っています。 是非、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 持っている指輪そのもののサイズを測る

    過去に指輪サイズの測り方という質問はたくさんありますが、指を測るのでなく、今している指輪のサイズそのものを知りたいと思います。 内径を測るという方法もあるようなのですが、どこかで色々なサイズの円が書いてあるプリントを見ました。それに今つけている指輪を合わせてサイズを見つけることができるというものでした。 もう一度それを見つけようとネットで探したのですが、見つかりません。 もしご存知の方、URLを見つけられた方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 指輪のサイズ

    題名どおりなのですが、指輪のサイズについてお聞きしたい事があります。 私は、既に入籍をし新生活をスタートさせているのですが、 式が夏の為、今結婚指輪を探している最中です。 サイズが5号なので、婚約指輪の時も、なかなか自分の指に合うサイズがなく苦労したのですが、 またもや結婚指輪で苦戦しています。 候補のお店はショーメのなのですが、ハーフエタニティのもので直しがきかず、 6号サイズからしかそもそも作っていないとのことでした。 お店の人曰く、主婦業をされていると指は太くなるので6号くらいで問題ないのでは?ということなのですが、 抜ける事はないですが少し緩いのでイマイチしっくりきません。 婚約指輪もショーメが良かったのですが、やはりサイズなど合わず泣く泣く諦めたので、結婚指輪はこのお店のものがいいなぁと思っています。ただ、指が太くなることを前提に買って大丈夫なものか心配です。 みなさんは、ぴったりサイズにされましたか?その後、きつくなったりとかはありましたか?参考に教えて下さい。

  • 指輪のサイズは修正可能?

    友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。 指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか? それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか? もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。