• ベストアンサー

指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。 指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか? それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか? もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

サイズ直しは可能ですよ。 指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。 角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。 ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。 費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~ リングのサイズ直しの工程 http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは まずはティファニーでサイズ直しが出来るか問い合わせてみてください デザインによっては出来ませんので そして交換なのかサイズ直しなのか一緒に聞いてみてください サイズ交換ですと高価になる場合が多く サイズ直しだと安価で出来る場合があります なので先ずはメーカー(ティファニー)に問い合わせた方が 間違いがないです

• DESTROY11
回答No.2

小さくする場合、リングの一部を切り取りとります。 大きくする場合、リングの一部を継ぎ足します。 簡単なサイズ直しだとこういう感じですね。 凝ったデザインだと出来ない可能性もありますが。 材質やデザインによって価格は変わってきます。 店に持っていって「これをxx号にサイズ直しして欲しいが、いくらくらいかかるか?」と見てもらえばいいでしょう。

• carrotcake
回答No.1

出来ますが、材質によります。 プラチナや18金ならできます。 ホワイトゴールドやコンビのものはできません。 お値段はお店によっても違いますが、以前頼んだ店では1号大きくすると1500円という割合でした。 見た目がまったくわからないように上手に直してくれました。