• 締切済み

野球のスコアボードを作りたい。

はじめまして。初質問します。無礼な点があったらお許しください。 野球のスコアボード(1~2試合分)をPCサイトの一部として表示できる仕組みを作りたいです。 球場から携帯電話で更新して、PCサイトに反映されるようにしたいのですが、どのように作っていいのかも分かりません。 既存のフリーのスクリプトを改造してできるなど 簡単な設置ができれば理想的ですが。 初心者で申し訳ないですが、お知恵を拝借できればと思います。 宜しくお願いします。

  • PHP
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

少し勉強をすれば出来るようになるのではないでしょうか。 ・入力フォーム(HTML) ・ファイル入出力(PHP) ・PHPでの書き出し これくらいを調べるだけで出来ると思います。

関連するQ&A

  • 日本初のプロ野球の試合が行われた日

    愛知県名古屋市の鳴海球場で1936年(昭和11年)2月9日に、日本初の職業野球(プロ野球)連盟に属する球団同士の試合、「巨人渡米送別試合兼金鯱軍結成試合」として東京巨人軍(現在の読売ジャイアンツ)対名古屋金鯱軍戦が行われましたが、NPBは2月9日を初めてプロ野球の試合が行われた日に制定しないのでしょうか?

  • プロ野球 (球場) の当日券について

    初心者ですみません。気になったので教えてください。 野球場の当日券について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 この間神宮球場にヤクルトの試合を見に行き当日券で内野指定席を購入しました。 前のほうは年間シート?のような席になっていたのですが、私の席はその通路を空けて2列目でした。 私は試合が始まってから席に着いたのですが、私より先にいた方の方が後ろで私より後から入ってきた方が私の前の席に座りました。(通路空けて一列目)確かに前が通路なのでビール売りの方たちが何回も通ったので一列目のほうが見えにくいとは思いましたが当日券は後ろから埋まっていくものなのでしょうか?? またそれは神宮球場の場合だけなのでしょうか? (他球場は当日券の席はどのような仕組みになっているのでしょうか。) 今後の参考にもしたいので(また観戦に行きたいと思っているので)もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 試合結果の送信フォームの作成は出来ないでしょうか?

    少年野球のホームページを作成しているのですが、コンテンツの中に「試合結果」があります。 毎週試合があり、また各級の試合がある為、今までFAXで授受していたのですが、今後webでの送信を考えております。 結果を送信するフォームを作成したいのですが、なにか簡単に作成出来る方法はないでしょうか? アンケートフォーム等は無料作成のサイトが多々あるのですが、スコアボード(1~7回の得点経過)を送信出来るフォームとなると??? どなたかお知恵を拝借お願いします。 ホームページビルダーで作成しているレベルですので、多少のhtml知識程度しかありません、、、

  • プロ野球観戦チケット(甲子園)

    野球が好きなのに一度も野球観戦をしたことの無い主人をサプライズで球場へ連れて行こうとしています。 しかし、私の野球への知識があまりにもないのでどれを買えばいいのかわかりません。 前提として甲子園球場にて阪神を応援します。 以下、チケットサイトの文字をコピペしますので教えてください。 ■席種 ・1塁アイビーシート-4,000円 ・3塁アイビーシート-4,000円 ・1塁アルプス指定席-2,500円 ・3塁アルプス指定席 おとな券-2,500円 ・ライト外野指定席-1,900円 ・レフト外野指定席 おとな券-1,900円 アイビーシートかアルプス指定席を買おうと思っておりますがアイビーシートやアルプス指定席であればどこでも試合を楽しめますか? また、一塁から見た試合と三塁から見た試合では何か違うのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • ホットもっとフィールド神戸の日程表

    上記球場の試合日程が一覧できるサイトを教えてください。 プロ野球を含むそれ以外です。

  • 野球の応援団は誰もが「諸悪の根元」と思わねばならないのですか?

    プロ野球の応援団は常に批判の対象ですが、マスコミ・評論家の意見に対し腑に落ちない疑問がたくさんあります。 1本当に「野球をきちんと見ていない」のか? トイレに行く人もいるし、目がついて行かない人もいる。それは「応援団の存在の問題」か? 2試合終了後、ゴミ掃除をする団もあるし、散らかして帰る一般客もいる事を報道しないのは? 3「球音を楽しむ」というが、実際に聞こえるくらいの音か? 4応援団も12球団にいくつもの団があるので、考え方も違うはず。なぜひとくくりにするのか? 5人格否定のような野次を飛ばす客・ものを投げたり壊したりする客がいるが、このような人は応援団より悪質ではないか? 6高校野球のブラスバンドを「球音を楽しむのに邪魔」と批判しないのは? 7アメリカの球場は「全くの理想」といえるのか?悪質な観客は絶対にいないのか?

  • PCで野球ゲーム

    パソコンで『パワプロ』できますか? パワプロでなくとも、プロ野球のゲームがPCでやりたいんです。 ソフトを買いに行くのが面倒なんで、ダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 選手育成モードなどがあり、育てた選手を試合に出せるようなソフトを探しております。

  • 野球音痴にもわかるサイトか本を教えて!

    次のようなサイトもしくは本を探しています。 一冊や一つのサイトにまとまっていても、別々でも結構です。ぜひ教えてください。 (1)プロ野球のルールが初心者に納得できるように解説されている。 (2)毎年度の選手別契約金がわかる。 (3)毎年度の試合結果がわかる。 (4)毎年度の選手の功績、故障、トラブルがわかる。 (5)各球団の特色が理解できる。 (6)各球場の特色がわかる。 (7)ユニフォームや道具の値段や材質がわかる。 以上です。わたしは野球用語についてはアウトとセーフぐらいしか知らない小学生以下のレベルです。 毎年選手が高額の契約金をもらっているその謎に迫りたいと思い質問しました。 ※各番号に対するサイト名かURL、本のタイトル という形でお答えください。 お願いします。

  • 高校野球

    今年も高校野球の季節がきました。 各地で予選が始まって、いよいよ夏本番というところですね。 ところで今年は東北地方の震災被害がひどいので、高校野球もただ金を使うだけではいけないんじゃないかと思うのです。 そこで、入場料を取ってそれを震災復興資金に充てたらどうでしょう。 さらに試合を予想させる賭を行いその集まった金を復興資金にしたらどうでしょう。 入場料を取るのは簡単です。 僕は今まで高校野球を球場まで見に行ったことがありませんので仕組みがあまりわかりませんが、 もし多少の金を今までも取っていたのだとすれば今年は値上げして、プロ野球並みに高い入場料を取ってもいいじゃないかと思うんです。 元々パフォーマンスを見たければ対価を払うのは当たり前なので、 みんな払うと思います。 それと賭についてですが、 これは高野連が胴元になってテラ銭をとり、 特殊景品で払い戻し、 さらにそれを買い取る業者をきちんと用意し、 いわゆる三店方式という、パチンコのやり方をまねすればいいと思います。 パチンコは賭博ではない、 というのが警察の公式見解ですから、 そっくりまねをすれば、 法律に触れることなく賭を運営できます。 警察が取り締まろうとしても、パチンコと同じ方式だったらぐうの音も出ないですよね。 その上がりを復興資金に使えば最高じゃないですか。 福島では牛肉のこともあり、 まだまだ福島産の食品は売れませんよね。 やっぱりそう言うときに金はありがたいんじゃないですか。 なんだかんだ言っても金に勝るものはないですから、 何とか福島やその他の東北の人たちに笑顔を取り戻してもらいましょうよ。 あと、東北地方の学校が最後の方まで勝ち残るように、 一県で三校くらい出してあげたらどうですか。東北だけ。 みんな不公平だなんて言わないですよね。この時期なら。 どうですかね。 前向きないい考えだと思うんですけど。

  • 貸し球場を探しています。(神奈川県)スポーツ.com知りませんか。

    神奈川県の横須賀で草野球をしています。が、球場を探すのに大変苦労しています。横須賀または、金沢文庫その周辺で試合の出来る貸し球場を教えて下さい。借り方もわかれば最高です。 また、少し前にテレビでスポーツのことなら 何でもわかる(確か)スポーツ.comというサイト知りませんか。探しているのですが、なかなかたどり着けません。知っていたらアドレス教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう