• 締切済み

オランダのアイントホーヴェン

来月、オランダのアイントホーヴェンとかいう町だか市にあるLindheven city hallに行きたいのですが・・・地球の歩き方を見ても、アイントホーヴェン(Eindhoven)という地名は見あたらないし・・・オランダに詳しい方!教えて下さい!!!

みんなの回答

• tobiiko
回答No.5

下記サイトでオランダ内の交通が詳しく分かります。 オランダ語ですが、住所を入力すると電車、バス等必要な情報が時刻表とあわせて表示されるので便利です。 van が 出発地 naar が 到着地 です。 住所が分かるなら Adres を選択して、Straatに通り名、Plaatsに都市名を入力します。 出発地のところでTreinstationを選択して、出発駅名を入れると分かりやすいと思います。 Datum で日付を選択し、Tijd で希望の時間を選択します。 Vertrekは出発時間、Aankomsは到着時間を意味するので どちらかを選びます。 すべて入力したらgeef reisadvies をクリックします。 結果のところに出てくるNSは電車のことです。日本でいうJRです。  spoor は電車のホームのことなので、spoor2 とあれば2番線という意味です。またlopen は徒歩です。 これで調べると、1分単位、徒歩まで含めて計算した行き方が分かるので、大変便利です。

参考URL:
http://www.9292ov.nl/
azuri-_-
質問者

お礼

とても詳しい御指南を有り難うございます!! とても助かりました!!

• aiueo2
回答No.4

アムスから直行の列車は毎時、定時刻に出てます。 アムステルダム駅に行き、黄色い掲示板で アイントフォーフェン(オランダ語のVは発音はエフ)を 見て、何番の時刻表を見れば良いかチェック。 1時間に3本程度はあると思う。 歩き方は無理。 ミシュランのグリーンか、ロンプラには載っている。 いずれも、英語。

azuri-_-
質問者

お礼

ありがとうございました! やはりガイドブックはロンプラですね・・・ 英語が出来ないのもで(汗) でも頑張ります!

• kensaku46
回答No.3

アイントホーフェンにはPSVという強豪サッカークラブがあるので、 地球の歩き方のオランダ編ではなく「欧州サッカー観戦ガイド」に 行き方が載っていたんじゃないかと思います。(なかったらすみません) また、ネット検索すれば現地観戦記が見つかるので、アムステルダムなどからの 行き方の参考になると思います。 アムステルダムからICで1時間15分くらいのようです。 お目当てのホールは分かりません。

azuri-_-
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます!! 早速、まずは図書館でガイドを探して内容確認してみます!

noname#107878
noname#107878
回答No.2

アムステルダムからざっと時計方位で5時の方向、ドイツのデュッセルドルフか、もう少し北のデュイスブルクあたりから同様に9時の方向といったあたりにアイントホーフェンはあります。城壁都市の面影を残す街です。アムステルダムからバスが出ています。

参考URL:
http://www.worldmapfinder.com/Jp/Europe/Netherlands/Eindhoven/
azuri-_-
質問者

お礼

ありがとうございました!

• DONTARON
回答No.1

アイントホーフェンはハーグやロッテルダムのような一つの大きな地域をいうらしです。 ただ詳しい地名についてはよくわかりません。 http://www.worldmapfinder.com/Jp/Europe/Netherlands/

azuri-_-
質問者

お礼

ありがとうございました!