一戸建てにおすすめのプロバイダと料金、使用方法について

このQ&Aのポイント
  • 一戸建てに引っ越す際におすすめのプロバイダを教えてください。東京都で利用可能なプロバイダが良いです。光やADSLは不要で、メールや少々のネット利用が主です。
  • 家庭内で同時に2・3台使用するため、無線の利用ができるプロバイダが便利です。
  • 料金はできるだけリーズナブルで、簡単な手続きで早く使用開始できるプロバイダが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一戸建てにお勧めのプロバイダ

今度初めてマンションから一戸建てに引っ越すのですが、 おすすめのプロバイダを教えてください。 今まではずっとそのマンション自体で加入していて、 簡単な手続きで始められるものばかり利用していたため、 どのプロバイダがよいのか、全くわかりません。 特に光やADSL等の希望はないです。 ただ使っている間に電話が使用できない(ダイヤルアップ?) は使用したくないです。 また動画を頻繁に見るわけでもありません。 メールと少々ネットを使用するのみです。 ですが、家庭内で同時に2・3台使用する事があります。 なので無線で使えたら便利かな、とも思います。 またわがままを言えば、 できるだけ早く使用開始でき、 料金も良心的なものが良いです。 よろしければアドバイスをください。 住んでいる地域は東京都です。 山奥でもないのでほとんどのものは利用できると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

使っている間に電話が使用できない(ダイヤルアップ?)は使用したくない →ADSL、光とも、通信中に電話が使えますから心配いりません。 動画を頻繁に見るわけでもありません メールと少々ネットを使用するのみ →低速ADSLが候補となります。 家庭内で同時に2・3台使用する事があります →別途家庭内を同軸LANや電力線LAN、無線LAN環境にすることになるでしょう。 プロバイダが機器をサービスメニューに掲載している場合もありますし、ご 自身で機材を購入して設置することも可能です。 あとは費用面だけですから、http://kakaku.com/bb でお住まい条件に応じて検索することになります。 キャンペーンを適用すれば、かなり安価になります。