• ベストアンサー

音楽の番組に関して…

最近、スターデジオなる番組を見ていまして、 自分はハードロック、ヘビーメタルが一番好きなジャンルなんですが、 その他にもイタリアンやユーロビート等他のジャンルも放送されています。 こういった番組は自分が普段あまり聴かないジャンルにも ふれられるので気に入ってます。 そこで質問なんですが、この他にもこういった番組はありますか? その他の視聴方法でも構いませんので いろんな方法を教えてください。

noname#38841
noname#38841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

スカイパ-フェクTVの「スタ-デジオ」ですよね? これはデジタルラジオなので聴くだけですね。 【スカパ-で視聴できる主な音楽番組】 スペ-スシャワ-TV ch.265 (邦楽ロック&ポップ) MTV ch.270(世界中の音楽) Viewsic ch.731(洋楽&邦楽ライブ中心) Music Japan TV ch.269(邦楽ポップ中心) スペ-スシャワ-Video Music ch ch.732(主にPV)

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/

関連するQ&A

  • 温厚で真面目な方がヘヴィメタル好きだった

    さんまの踊る?? と言うトーク番組で 「友人の知られざる秘密」 と言うタイトルで視聴者からの投稿をVTRにして笑い話のネタにするコーナーでのことです。 ↓のような投稿がありました。 -------------------  普段、温厚で真面目な性格の同僚が、  (ヘヴィメタルライブ会場で)  同僚「おい、このビート、マジはじけてるぜ~~~!!」  (同僚の発言を聞いて首をかしげる投稿者)  、ヘヴィメタル好きであること。 ------------------- TVをみて、じぶんにもあてはまるのかなあ?と感じたりもしました。 (でもジャンルを問わず、ライブにいったことはありません。) 自分も結構普段はおとなしくて真面目な性格なのですが、 正直ヘヴィメタルやハードロック等は好きなほうです。 (もちろんさまざまなジャンルのミュージックも好きですが) 温厚で真面目な方って、逆にヘヴィメタルやハードロックが好きな方が多いのでしょうか?

  • ハードロック・ヘヴィメタルのオムニバス

    ハードロック・ヘヴィメタル系の曲が入った(というか全曲コレだとうれしいんですが)オムニバスアルバムってありますか? あまり見かけないですよね?ポップスやユーロビートとかダンス系はありますけど。 知っている方がいましたらタイトル、発売元をおしえてください!

  • ハード・ロック ヘヴィ・メタルを聴けるラジオ番組

    こんにちは 愛知県から千葉県に引っ越したのですが、こちらの方でハードロックやヘヴィメタルを聴く事が出来るラジオ番組はありますか? 愛知の方では、HMシンジケートを愛聴していたのですが、こちらでは放送してなく・・ 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昔のハードロック好きな人

    CDショップに行くと中年の方でレッドツェッペリンやディープパープル、ACDCや ジューダスプリーストなんかのブート盤を熱心に買い集めている人をよく見かけます。 そういう人は例えばディープパープル一筋!みたいな感じで、最近のハードロックは 聴かないのでしょうか?私はハードロック、ヘビーメタルというジャンルが好きなので、 古今東西問わずに色々と手を出すことが多いので、色々聴いてみればいいのに…と 感じることも多いです。 ハードロックが好きなんじゃなくって、パープルが好き!って感じなんでしょうかね? 結構そういった人を見かけるので前から疑問に思っていました。 私は洋楽はハードロック、ヘビーメタルしか聴かないので他ジャンルはわからないのですが おそらく他ジャンルでもある現象なのではないかと思っています。

  • 音楽の人間への影響。

    私はハードロックやヘビーメタルの音楽が大好きです。でもそれらの音楽を聴くと決まって悪い嫌な出来事が起きるのです。定期的に起きたりする時もありました。ヘビーメタルのCDを買って聴くとその1週間以内に必ず嫌な出来事が起きるといった感じです。仕事で失敗したり家庭内で喧嘩や病気が出たり。人間関係が悪くなったりもしました。確かにヘビーメタルの歌詞は悪魔的な恐ろしいものが多く、ディストーションギターの激しい音色は人の波動を掻き乱すようなイメージがあります。皆様の中でそういった経験をした方はいらっしゃいますか?何故ハードロックやヘビーメタルを聴くと悪い出来事が起こるのでしょうか?とても偶然に起きているとは思えないくらいタイミング良く起こります。

  • 音楽ジャンルの「ゴシック」?

    外国の知人に「日本人のゴシックバンドを紹介してほしい」と言われたのですが、私は全くそのジャンルに無知なものでどうしたものか、と思っています。まず日本に「ゴシック」または「ゴティック」という名前で分類されているジャンルがあるかどうか、そこからつまづいています。(ちょっとインターネットで検索してみたのですがめぼしいものに出会えませんでした。)CD屋さんではハードロック、ヘビーメタル系のところに並んでいるようです。 日本人ゴシックバンドをご存知の方、またはゴシックファンのHPをご存知の方、情報下さい。お願いいたします。

  • 音楽のジャンルについて(パンクなど)

    こんばんは! 今音楽のジャンルで気になってる事があるんですが…ロックのほかにパンクってあるじゃないですか?俺が気になってるのはそのパンクのことでパンクって激しいって聞くけどメタル(ハードロック)とどっちが激しいんですか?俺的にはハードロックとかのほうが激しいと思うんだけど・・・やっぱりこの感じ方は人それぞれ何ですか?皆さんはどっちが激しいと思いますか?

  • ヘウ゛ィメタル音楽は中毒になりますか?

    私はハードロック、ヘウ゛ィメタルが以前好きでよく聴いていましたが、聴くと必ず嫌な出来事が身の回りや私自身に起きるので一切聴くのを止めました。しかし、その後また聴きたくてCDを買い、そして嫌な出来事がまた起き、今度こそもう断ち切るぞと思うのですがまた聴きたくてCDを買い・・・といったことを何度も繰り返してしまいます。まるで麻薬中毒みたいです。二度とヘウ゛ィメタルは聴かないと思っても聴きたい衝動が込み上げてきてまたCDを買ってしまうのです。聴いている間は快楽です。でも嫌な出来事が起きてまた後悔。これは中毒でしょうか?ヘウ゛ィメタル中毒でしょうか?精神的な病気なのでしょうか?

  • ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイト

    ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイトを教えてください。ニュースやアルバムレビュー、CDの販売サイトなんかです。メタルのジャンルは問いません(様式系からデス、ブラックもOK)(^o^)丿

  • 聴く音楽によって運気が変わる??

    聴く音楽によって運気が変わる?? 私はハードロックやヘウ゛ィメタルなどの曲を聴くと何故か嫌な出来事や嫌な人に出会ったりします。 『この曲を聴くと何故か嫌な出来事が起こる』とか『不快な気分になる』という経験をした方はいらっしゃいますか?そういうジンクスを持っている方、教えてください。

専門家に質問してみよう