• 締切済み

自分は普段、温厚でまじめだと言う方に質問

自分は普段は温厚でまじめな性格だと言う方にアンケートです。 ヘヴィメタルやハードロック、へヴィミュージックはお好きですか?

みんなの回答

• 82w82
回答No.7

ちょっと前に母親を殺して首を切り取った高校生は、弁護士の弁によると「普通な子の印象」と言ってましたが、マリリン・マンソンを聴いてたらしいですね。 それはともかく、自分もメタルとかハードロックは好きですよ。ただ歳のせいか3曲ぐらい聴いたら「もうええわ」となってしまいますが(笑) 普段はジャズやフュージョンをやっているのでルックスは「普通の人」です。しかし10代のころはツェッペリン、パープル/レインボウ、ブラックサバス、アイアンメイデン、ヴァンヘイレン、ジューダスプリーストなどなど、およびプログレ全般を聴いて育ちました。そのころの趣向というのは基本的にずっと持ち続けるようで、あえて積極的に聴かないまでもその手の音楽がラジオ等でかかると、心の底から湧き上がるような“ぅぉおおお~~~”という得も言われぬ感覚というか衝動というかが込み上げてきます。 あ、ちなみに性格は真面目で温厚と“自分では”思ってます(爆)

• arima-kei
回答No.6

大好きです。 どういうのを聴いてるのかと聞かれてハードロックが好きと言うと驚かれます。イメージに合わないと。 ライブにも必ず行くと言うと、ありえないとまで言われたこともあります。 クラシックを聴いてそうと言われたことがありますが、聴いたことありません。

回答No.5

こんにちは。 温厚でまじめ と評価されるときもありますが、 好きです。 全部がぜんぶ、温厚でまじめとは思っていない自分への評価が 好きだということに影響しているかどうかわからないですが、 基本的にノージャンルで音楽を聴くなかで、好きな分野です。

• sinjou
回答No.4

雑音を聞いて育ってないから、今の私があるのかしらん・・・という感じで、音楽は基本的に聞かず、自分でピアノを弾いてました。

• huka99
回答No.3

自称温厚でまじめです(笑)。 周りは私を「クラシック好き」「ジャズ好き」と思っているよう ですが(もちろんこれらも好きです)、一番好きなのはHR/HMです。 最近はFair Warning 、Dream theaterなんかがお気に入りです。

• jlrsmama
回答No.2

今は音楽自体をあまり聴かなくなってしまいましたが、以前は大好きでした。 エアロスミス、レインボー、アイアンメイデン、ナイトレンジャー、MSGなどを特によく聴きました。 私が聞いてたころは既にレインボーは解散してましたが、今はナイトレンジャーもないんですよね。

noname#126060
noname#126060
回答No.1

ガンズンローゼスの時代から好きです。 単純に音楽として幅広く何でも好きというだけなので、 クラシックやポップスも聞きます。