• ベストアンサー

教えて!gooで知り合って交流することは?

教えて!gooの質問者と回答者、あるいは回答者どうしが知り合って交流するなんてことは可能なんでしょうか?

• cattt
  • お礼率40% (9/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.4

・・・・ここでの名前ってフリーのメールアドレスのIDになってるはずでは・・・・ っていうことで、受け取ってくれるかもしれないメールアドレスは公開されてますので、交流する可能性はないことはないです。 まぁ、使ってない人が多いとはおもいますが・・

その他の回答 (6)

• acacia7
回答No.7

うが・・・・ごめんなさい。 #4の発言は間違いっぽいです。 僕はなにも考えず、名前とIDいっしょにしてただけみたいです。 (--;;

• yojiskt
回答No.6

みんなで集ることはできます。例えば、何時に何処そこへ集合と上げます。 管理者がその掲示をチャックするまでのタイムラグを利用する方法です。 ですが、お薦めできません。(\/) 理由はそれを見た来てほしくない人物、「見物者、成りすまし、取り巻き」も着ます。一番問題なのは「成りすまし」です。 この出会いは、携帯電話の犯罪のような誘発要素を多く含んだ出会いになることが予想されます。 本サイトではそのような犯罪を最も恐れているので、個人情報を掲載することを禁止していると思います。 でも会って話がしたい気持ちはわかります。 (^^

• wolfwood
回答No.5

#4の方の回答に補足です。 このサイト(教えて!goo)のIDはgooコミュニティの登録IDとは別なのでメールアドレスとは違います。 OKwebは利用していないのでわかりませんが・・・。 登録の時、別のIDで登録しませんでしたか? まあ、同じIDにすることは可能だと思いますが・・・。 サイトの趣旨としては個人的な交流を目的としていないですし、 逆にそのような交流を許してしまうと、個人的なやり取りが多くなりサイトの目的を著しく阻害する恐れがあります。 感情的な論争もたまにありますし、#3の方が書かれている通り質問者と回答者というスタンスが守られている状態が良いと思います。

• DoubleJJ
回答No.3

交流がないほうが却っていいのではないでしょうか。 みなさん日頃からポイントくれないだの、腹立つ回答あっただのでストレス溜まっていらっしゃるでしょうから、 そのような状態で交流させるといらぬケンカを引き起こす可能性が大ですからね。 やはりこの回答者と質問者を必要以上に接近させないというスタイルが治安維持に一役買っているのではないかと思います。

• Mitz
回答No.2

残念ですが、不可能のようです。 ここには、個人情報を書き込む事は一切不可。 メールアドレスはフリーメールのアドレスでも、発見され次第削除されます。 警告覚悟の上で意図的に書き込めば、削除されるまでの間、相手方(及び、利用者全員)は確認可能。 ですが、悪質であると、直で電話が行くかも…

参考URL:
http://ascii24.com/news/inside/2002/07/29/637558-000.html
  • Singollo
回答No.1

ここで、メールアドレスなどの個人情報をやり取りすることは禁止されていますし、危険でもあります まあ、やるとすれば、個人情報のやり取りの禁止されていないよそのBBSで、まずは使い捨てのフリーアドレスの交換から、といったところが無難ではないでしょうか