• ベストアンサー

プレゼントをあげたいのですが・・・。

私は20歳の女性です。同い年の彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが、いくらくらいの予算で何をあげればよいのでしょうか?女性にならアクセサリーやピアスをあげるのですが、なにぶん男性と交流があまりありませんで、何が喜ばれるのか見当が付きません・・・。非常に抽象的な内容ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • melonity
回答No.1

こんにちは。 私もkikky7777さんと同い年で、同じく同い年の彼氏がいます。 プレゼントの予算は、大体7000円~1万円くらいで私はあげてます。 あまり高いものをあげると、相手が自分に何かプレゼントしてくれる時に、困らせてしまうので、これくらいが丁度良いのではないかなと思います。 今年はニット帽をあげました。 服などは好みがあるので難しいですが、ファッション小物は選びやすいのでお勧めです。 彼氏と話したり、一緒にお店などに行った時、何を欲しがってるか こっそりリサーチしてみてはいかがでしょうか? また、男性の店員さんに「彼氏にプレゼントしたいんですが・・・」と相談すると、いいアドバイスがもらえますよ。 素敵なプレゼント見つかるといいですね。

kikky7777
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、10000前後の予算でプレゼントがいいみたいですね。

その他の回答 (1)

noname#45607
noname#45607
回答No.2

私の失敗談ですが、、、 さんざん悩んだあげく購入した服が、彼の好みに合わず その後一回も着られることなく、非常に後味の悪い プレゼントになってしまったことがあります。。。 プレゼントだとつい驚かせたくなってしまうのですが、 サプライズで気に入らないもの貰っても困る… という彼だったので(まあ、確かにもっともな意見) その後は彼とだいたいの予算を決めて 2人で一緒に選びに行くようになりましたよ。 逆に、成功例です。 これも彼のタイプによると思うんですが (手作りは嫌って人も中にはいると思うので) 手の込んだ料理や、手作りケーキなどで誕生日を 一緒に祝うのは喜んでくれています。 手紙や彼の好きそうな本を贈った時も喜んでなあ。 プレゼントは「一緒に選ぼう♪」という事にしておいて こっそり手料理など用意して、そちらでサプライズ性を 出してお祝いというのはいかがでしょう。。。 ちなみに20歳の時のプレゼント予算はだいたい1万円でした。 高いのか安いのか分かりませんが、2人で相談して決めました。 これが今でも彼(今は旦那ですが)との 定番の過ごし方になっています(^-^) あくまで自分の場合なので参考にならなかったら 申し訳ないです。。。

kikky7777
質問者

お礼

midonkoさんの意見を聞いて、サプライズではなく、一緒にプレゼントを選ぶことにしようと思いました。 価格も\10000前後くらいがBESTなようですね。 今回は同い年ということでNo1の方の意見を尊重させて頂きましたが、 凄く参考になりました。感謝です^^