• ベストアンサー

中国にかき氷ってないの?

タイトルそのままです。 日本で言う、かき氷は中国にはないのでしょうか? ご存知の方回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.4

> 中国本土はどうなのでしょうか あるみたいです

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/TanakaEiji/ajia/china/shanghai/shanghai-c.htm
kamasoe
質問者

お礼

おお、上海にはあるみたいですね。 でも、日中辞典に単語が載っていないって言うのが ちょっと気になります。 でも、本文を読むとまさに、間違いなく、かき氷ですね。 他の地域はどうなのかな?

その他の回答 (3)

• plussun
回答No.3

嫁さんが中国の北京に1年留学していましたが、かき氷は見たことが 無いそうです。そもそも中国では冷たい物を売っている店は少ないそうですよ。

kamasoe
質問者

お礼

北京にはありませんでしたか・・・・

• ako94
回答No.2

こんにちは 中国には行ったことがないのですが、台湾・マレーシア・タイにはありました。 生水はいけないと分かりつつも、いつもおいしく平らげてしまいます。 マレーシアではかき氷の具がすごかったです。緑や赤のグミみたいなものがありました。でも、暑いときには最高です。

kamasoe
質問者

お礼

うーん、周りの国々にはかき氷あるのですね。 と言うことは、中国本土にだけないって言うことも ないかな??? もうちょっと、回答待ってみます。

• Singollo
回答No.1

氷粥というのがあるそうです

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/2606/walker0007.html
kamasoe
質問者

お礼

これは、台湾のようですね。 中国本土はどうなのでしょうか?